アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

香港の土鍋飯「宏興美食館の煲仔飯」

      2017/12/10


 

真夏の香港で食べる土鍋飯、煲仔飯(ぼうつぅふぁん)のシリーズ第四弾! 「宏興美食館」に続けて行ってきました。

スポンサーリンク



MTR荃灣線油麻地駅

hongkong001三度、煲仔飯の聖地「油麻地駅」に来ました。出口もの同じくC出口です。

hongkong066まだまだ夜市の準備はできてませんが、、、。

hongkong050ありました。ガイドブックにはあまり乗ってないようですが、ものすごく煲仔飯を押してます。
近くには有名な「興記煲仔飯」や「四季煲仔飯」もありますしね。

住所:油麻地廟街13A號地舖

近くに4店舗くらいあるようです。

 

宏興美食館

hongkong0511組先客がいましたが、まだまだ空いてますね。

hongkong053いろいろ単品料理も充実していますが、

hongkong052もちろん煲仔飯推し! この左下のミンチのやつにしました。40香港ドル(約530円)ですね。

hongkong054店内はそこそこの広さ。エアコンも効いてて快適です。

hongkong056恒例の醤油チェック! ペットボトルにキリで穴があけられてました。

hongkong055ビールを注文して待ちます。

hongkong064湯のみでビールを飲むのは初体験。香港ではよくある光景らしいです。

 

実食!

hongkong057来ました!店内のキッチンで炊いてましたのでそのまま持ってきました。

hongkong058蓋を開けると!!!!

hongkong059おお、すごく良い匂い! 御飯の量が多いですねぇ。

hongkong060かるく混ぜて、、、、

hongkong061醤油を垂らして完成! ここの土鍋飯も美味しいですね。ねっちょりしたお肉も良いし、御飯もふっくら。今まで一番おいしいかも、、、。

hongkong062おこげ具合はバラつきが大きいと思うので、「今日は美味しかった!」ってことかもしれませんが、、、。はがしやすかったので、おこげも全部頂きました。

hongkong063完食! そういえば「取っ手」が付いてないですね、、、。

hongkong065あれ?取っ手があるのもある、、、。壊れちゃったんですね。って、みなさんオコゲ食べてないですね、、、。食べないのが一般的なんでしょうか、、?

 

食後の夜市

hongkong067近くに夜市もあるので(まだ準備中ですが)散策して帰ります。

hongkong068カラオケ屋さん、、ですかね? 沢山ありました。

hongkong069お? 違う煲仔飯屋さんも発見。探せばまだまだありそうですね。

 

シリーズ第一弾「興記煲仔飯
シリーズ第二弾「四季煲仔飯
シリーズ第三弾「永合成馳名煲仔飯
シリーズ第四弾「宏興美食館の煲仔飯」
番外編「横浜中華街で食べる煲仔飯

 

 


 - 香港 , , ,

ad


  関連記事

香港ピークトラムで早朝のビクトリアピークに登る

  前回は大混雑のため乗れなかった、香港ピークトラムですが、今回は早朝 …

香港・1年ぶりの蓮香居の馬拉糕(マーラーカオ)が美味しかった件

  約1年ぶりに、香港の蓮香居に行ってきました。ここでは昔ながらのワゴ …

香港の「鶏記」で潮州麺食をいただく。イカ団子黒醤油つけ麺が美味でした。

  香港では潮州が一般的だそうですが、潮州麺食が美味しく頂けるお店があ …

香港のクレジットカード優待をまとめてみた

  いろいろありますねぇ。優待制度。 知らなきゃ損しますので、まとめて …

香港トラムに乗ってみた。内装は木製だった【動画あり】

  香港トラムに乗ってみたい!と記事に書いてから、約1年。ようやく乗る …