ホーチミン市街の夜景を対岸から眺められる秘密のポイント #ベトナム

 

夜景の綺麗なホーチミン。いろんな所にビューポイントがありますが、地元の人たちしか(たぶん)行かない夜景スポットをご紹介。

ホーチミン市の夜景

vietnam-secret-garden-008市内のレストランなどから見る夜景も十分綺麗ですよね。ホーチミン。好きな街です。
この景色は「ルーフトップにあるシークレット・ガーデン」で見れます。

vietnam089ちなみに昼間はこんな感じ。高層ビルが増えましたねぇ。こんなグズグズの堆積土地域なのに、、、。
そんなところに地下鉄通すっていうからさらに驚きですが。

 

対岸に行く

vietnam-night1一番わかりやすい「ベンタン市場」からビューポイントに向かいます。
バイクを持ちか、「乗せてもらえる人」が居れば、さくっと「★」の位置に向かってください。

Googleマップはこちらから

vietnam088タクシーだとグルっと大回りですが、①→②トンネル→③の料金所を素通りして、かなり走ってUターンして④の料金所(この写真)まで来てください。

vietnam086さらにわき道を進みます。寂しいですが大丈夫です。

vietnam087交通警察の車両もありますが大丈夫です。

vietnam080こちらが、先の地図の「★」のポイントです。すごく静かですしオススメですが、ほぼカップルですよ。みなさんカップル。あとは若者がワラワラと、、、。

vietnam081ちょっと露出を上げてみました。こっちのほうが綺麗に写りますね。

vietnam082ビテクスコ・フィナンシャルタワーよりも左側には、レストラン船が沢山並んでます。

vietnam083こういった船は予約もできますが、たいてい予約なしでも入れますよ。

vietnam085ちなみに、こんな寂しい場所ですが、ちゃんと路上カフェがありますよ。

喧騒を離れてみたい方にはオススメすです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました