アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ひまわり畑の例のドアを見に行く。#国立昭和記念公園 #2020

   


 

少しピークは過ぎてしまいましたが、昭和記念公園の「ひまわり畑」を見てきました。ここでは例のドア(これ、登録商標は出しちゃいけないんですかね?昭和記念公園のホームページでも伏せられてましたし、、)が設置されているんです。
※2020年8月後半に撮影



国立昭和記念公園

凄く久しぶりに来た気がしますが、、、。2019年の紅葉を見に来て以来でしょうかね?? 立川駅から徒歩でも行けますが、西立川駅から入るのが一番近くてオススメです。
住所:東京都立川市緑町3173

今年のひまわり畑は、、、っていう看板通りに進めば、迷わず、、到着、、、出来ませんでした。わかりづらい!



ネモフィラの花畑

最初はこちらに植栽されてるヒマワリ(キク科)を見ます。サンフィニティという種類で、開花期間が非常に長いので、まだまだ楽しめそうです。

かなり小さめの花で、思ってるひまわりとは違う種類なんですね。観賞用にはいいかも、、。

ビッシリ密集しているので、撮影には良さそうです。



みんなの原っぱ西花畑

直径30cmにもなる、いわゆるヒマワリがこちら。ハイブリッドサンフラワーという種類で、もう終焉を迎えていました、、。

ほとんどの花が下を向いてる残念な状況。

頑張れ!もうすこしだ!!!

上手く角度を調整して撮影してみましたww

そしてここに例のドアが設置されていました。どう考えても「どこ〇もドア~」ですよね?? 扉は固定されていて動かせませんでしたが。

ヒマワリを一望できるお立ち台が設置されてました。

でも、ごく一部に元気なヒマワリもいました。

自己主張しすぎな気もしますが、、、。

みんなの原っぱ

みんなの原っぱを突っ切って、北側まで歩きます。

途中でセグウェイ集団に会いました。1回2時間半のツアーで9,000円だそうです。



原っぱ東花畑

こちらはヒマワリではなく、レモンブライトという種類ですが、ひまわりと同じキク科なので、仲間ってことで、、、。

こんな感じで、、まぁ菊ですね。(中央に写ってるのは蝶々)

蜂も撮影してみました。花粉がタップリついてるww

あ、こっちの例のドアは、黄色いドアなんですね。良い場所にあるので、撮影の行列ができていました。(こちらも扉は固定されていて動かせませんでした)

少し離れて撮るとこんな感じです。良いですねぇ。フルサイズミラーレス一眼ではなく、LUMIX DC-G9 PRO+LEICA H-ES12060で撮影していますが、十二分に綺麗です。未だにフルサイズを買うか悩んでますが同じ画質を得るには少なくとも倍の機材重量が必要ってことだけで心が折れます、、。

小休止

まぁ、そんなことより花畑の奥にチラ見してる、ステーキ・かき氷のお店の方が10倍気になります、、。

ジャンキーフード満載です(褒めてる)

カキ氷400円を頂きました。昭和記念公園だけに、昭和感満載のシロップどっぷりで懐かしいお味でした。

暫し休憩してから帰りました。

昭和記念公園(公式サイト)

 

 

 


 - 国内旅行 , ,

ad


  関連記事

昭和34年に開館した野球殿堂博物館 #東京ドーム

  そんなに前からあったんですね、、。昭和34年(1959年)に 後楽 …

沖縄:首里城の中でお茶を頂く

  沖縄の首里城では、喫茶コーナーがひっそりと設けられています。 通り …

滋賀県唯一の新幹線停車駅である米原駅近くの新幹線高速試験車両保存場を見に行く!

  鉄道博物館のレベル感とは大きく違いますが、夢の超特急3車両が展示さ …

仮設じゃなくなったBAYSTORE GINOWAN #2020宜野湾キャンプ #ベイスターズ

  横浜DeNAベイスターズの2020宜野湾キャンプが行われたアトムホ …

歴史上5度目の焼失となった首里城の現状を見に行く。#沖縄 #復興

  令和元年の2019年10月31日未明に発生した火災で、正殿、北殿、 …