ホーチミンでセンベロできるレトロな居酒屋 #鶏笑 #せんべろ

 

ベトナム・ホーチミンの日本人街。普通に日本食を食べれば日本と同じくらいのお値段がしてしまうのですが、最近はお手軽なお店も増えてきました。この鶏笑さんは昭和な雰囲気のレトロな居酒屋で、かなりお安くてオススメです。

鶏笑

鶏笑(とりしょう)はこちら。外見も木造な感じになっていますね。
住所:8a/11b1 Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

のれんと提灯。普通に居酒屋の雰囲気です。こちらのお店は日曜日定休(ベトナムは日曜日定休が多い…)ですのでご注意を。

店内はこんな感じで、ボトルキープのお酒も並ぶ雰囲気。

メニューの札もぶら下がってます。

2階だとキッチンもそのまま見えます。カウンターで飲む雰囲気が味わえますね。

 

メニュー

笑点か? イメージは笑点なのか??

大体のメニューが30K前後ですね。 30,000ドンという意味ですので、約150円。

焼鳥も充実していて、大体1本18K。90円ほど。

肉巻きシリーズは、かなりの充実ぶり。

刺身や巻物。200~300円前後ですね。

串揚げや鉄板焼き類もありますね。鉄板焼きはちょっと高めですが、それでも300円とリーズナブル。

丼物もいいですね。

 

ドリンク

肝心のドリンクですが、生ビール28万ドン(約140円)とお安い。ベトナムだとだいたい100~200円で飲めますので、ビール好きには天国です。

美味しゅうございました。サッポロはベトナムに現地工場がありますので、新鮮ですよ。

お通しはこちらね。なんか煮物。美味しい。

タコ刺し。結構量がありますが48,000ドン。約240円です。

冷ややっこ。なんと90円!!

肉野菜炒め。約240円。

せんべろどころか、500円くらいでも一杯飲めちゃいますね。場所が分かりづらいですが、もしよければどうぞ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました