アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

羽田空港国内線ターミナル1のカードラウンジがリニューアル!

   


 

羽田国内線の第1旅客ターミナルには、エアポートラウンジが3つあります。

赤い部分がラウンジです。すべて、いわゆる「カードラウンジ」で各社ゴールドカードでご利用可能です。到着ロビーにあるラウンジは一般エリアにありますが、出発ロビーにあるラウンジは、出発保安検査場通過後のエリアにあります。

スポンサーリンク



POWER LOUNGE

今回は出発保安検査場通過後のラウンジ「POWER LOUNGE SOUTH」と「POWER LOUNGE NORTH」をご紹介します。

こちらがPOWER LOUNGE SOUTH。以前はAIRPORT LOUNGEという名称でしたが随分と綺麗になりましたね。

入り口付近では、経済産業省推奨の「The Wonder 500」のふるさと名物が展示されていました。買えるのかな、、、?

そして左右対称にターミナル右側(ゲート16番付近)にあるのが「POWER LOUNGE NORTH」です。どちらも中は左右対称なので(多少配置は違いますが)以後、基本的にPOWER LOUNGE SOUTHをもとに紹介しています。

入室条件はこちら。有料が基本ですが、マイラーの方なら「ゴールドカード」で無料入場が当然ですよね! ほとんどのカード会社のゴールドカードで入室可能なようですが、マスターカードが見当たりませんね。アプラスカードのマスターカードはOKみたいですが??

 

入室

広いですねぇ。大きな窓に沿って、長ーーーいテーブルが続いています。

POWER LOUNGE SOUTHは133席あります。基本的には1人席が多く設定されていました。ちなみに、NORTHの方は150席あります。

特等席はこの窓際ですね。席の間隔も広くて、非常にユッタリした作りがうれしいです。

贅沢に飛行機を眺めながら過ごせますよ。

奥にはソファー席もあるので、くつろぎスタイルに合わせてどうぞ。

ちなみに、全席にコンセントとUSBコネクタが用意されています。

 

無料ソフトドリンク

充実しているソフトドリンク。アルコール類は別途有料ですが、、、。コーヒーメーカーは最新型(たぶん)が2台。

生ジュースサーバーも、ホテルの朝食会場にありそうなやつが。

紅茶はティーバッグで提供。この日はアールグレイ、メイプルナッツティー、煎茶と、奥にもう1種類、、、(なんだろう?)が提供されていました。

他にも、青汁、黒酢、牛乳、水の提供。瓶の中に氷が入ってて、ちゃんと冷却されています。カードラウンジで青汁って、初めて見ました、、、。

ってことで、青汁と、黒酢ジュースを頂きました。

オプション

有料ですが、ビールの提供もあります。羽田スカイエールが670円でした。

あとは、有料コーヒー500円や、エッグタルトの提供がありましたので、

エッグタルトを購入。コーヒーは無料のコーヒーですが。

エッグタルトは1つ500円。高くね、、?

同じターミナル内に「エッグタルト」が売られていますが、1つ200円。違うものなんですかね、、、? このパウダーアートが300円か!

 

出発

ちなみに、ほかにもお店や飲食店多数なので、ターミナル内で食事も可能です。

中央のグリーンエリアを中心に、、

立食い寿司とか。他にも、蕎麦屋とか味噌汁屋さんとか色々あります。

あとは、あちこちで見れるJAL期待にウットリしながら、、

着陸時の逆噴射に、ひっそりと興奮しながら、、、

JAL国内線に搭乗。

雲海の上を飛びながら、、、

機内無料Wi-Fiを体験。

動画の再生はJALアプリが必要なので、地上にいるうちにダウンロードすることを忘れずに。

 

羽田空港ラウンジ紹介(公式サイト)

 

 


 - ラウンジ , , , ,

ad

ad


  関連記事

台湾桃園機場第一ターミナルの中華航空ラウンジ

  今回、スカイチームである中華航空を使って、台北→ベトナムに行きまし …

プライオリティパスでタンソンニャット国際空港のオーキッドラウンジを利用する #ホーチミン

  本当にコロコロ変わる、ホーチミン国際空港(タンソンニャット国際空港 …

ラウンジ:ベトナム・ホーチミンのベトナムエアラインVIPラウンジ(Lotus)

  ベトナムホーチミン、タンソンニャット空港のロータスラウンジです。ス …

プライオリティパスでホーチミン国際空港のアプリコットラウンジを使う

  最新のホーチミンのラウンジ記事はこちらからどうぞ。   …

フィンエア―で行くヨーロッパ周遊とヘルシンキ・ヴァンター国際空港のラウンジ御飯

  先日、ベルリン・テーゲル空港まで、ひとっ飛びしてきましたが、もちろ …