アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

コロナ禍での東京ドームのベイスターズ戦

   


 

セ・リーグ中心の観戦ですから、横浜スタジアム、明治神宮球場、そして最後は東京ドームで観戦してきました。新型コロナウイルス対策がとられている東京ドームの状況と併せて2020年シーズンのジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ戦をお届け。



 

東京ドーム

今シーズン初の東京ドーム。

東京ドーム内は、常に大量に、新鮮な外気のとりこみと排出を繰り返しているため、換気性能が非常に高い構造となっています。さらに、現在は通常時の1.5倍の換気を行うことで、対策強化を行っています。

ということで、屋内とはいえ十分な対策がとられているようです。

グッズ販売はドーム内でも行われていますが、出来れば外で買って欲しい旨のアナウンスをしていました。

ちゃんとベイスターズグッズも売ってますよ。

こういう「東京ドームに行ってきました」系って一度買ってみたいんですよね。買ったことない、、ですが温泉行ってきました的なアレですよね。

入場チェック

入場時に写真を撮り忘れたので、試合終了後のゲートですが、、、。ここで「ご来場者情報の記入」と提出が義務付けられています。1人1枚です。

入場券1枚につき、副券が1枚発券されますってことで、気にせず2枚持ってきててセーフでしたが、入場券だけ持ってきてたらアウトだったかも、、、。

ってことで無事入場できました。後でも出てきますが、入場時の「アルコール類の持ち込み禁止」です。ドーム内でもアルコール類の販売はありません。そのためか閑散としているコンコースでしたが、、、。



フード

全ての店がオープンしているわけではないですが、内野コンコースではほぼ通常通りの営業。(外野店舗は営業なし)

クレープのお店は開いてますが、その隣の蟹工船は開いてないなど、開店基準が不明ですが、、、

回転していてもお客さんの行列は全然なし、、

地下店舗も状況は変わらず、、、。

開いてない店舗も複数あるとちょっと寂しいですね。

お弁当

感染対策のためかお弁当屋さんは活況でしたね。お客さんも多めだった。

プロデュース弁当もちゃんとあるのですが、ジャイアンツ弁当ばかりなので、、、

東京ドーム限定の「崎陽軒チャーハン弁当」にしました。

1,000円でしたが、豪華なオカズで割とオススメ。

他にも、ポテト専門店。これ、2020年からですかね?

これで約1,000円は高過ぎる気がしますが。普通に芋でした。

そして問題なのが、アルコール販売禁止ということで、、、

なんとノンアルコールサワーなんてものが売ってました。意味が分からない、、。
もちろん、売り子は1人もいません…。



グラウンド

順番が前後しましたが、グラウンド側(観客席)に行きます。通常は外野席の人が入り込まないようにチケットチェックがありますが、それは行われていませんでした。

いつもと変わらない様子ですが、ガラガラなドームは珍しい光景。

2階席はほぼ観客は居ませんね、、。

外野は最前列に数名観客がいるのと、太鼓のみの応援団が応援してくれています。

TOKYO DOME ALERT

座席と言えば、各座席に、、、、

こんな感じでQRコードが貼られていて、登録を求めています。

これはTOKYO DOME ALERTと呼ばれるもので、東京ドーム入場時のチケットの副券とは別にシステム化されている訳ですね。

試合進行

まぁ、感染する分にはいつも通りですね。静かですが、、、。

この日は濱口投手が投げたり、

エスコバーが救援したり、

宮崎が代打出てましたが、、ベイスターズは負けました、、。

ヴィーナス

せっかくなので、ちゃんとヴィーナスたちも撮影。

マスコットもいますが、、、

ヴィーナスのAYAKAさん(河合彩香さん)推しです。

 

 

 


 - スポーツ ,

ad


  関連記事

2019年初戦カードを勝ち越した横浜DeNAベイスターズの開幕戦

  2019年のセ・リーグが開幕しました。初戦のカードは対中日ドラゴン …

三井ショッピングパーク presents Fun!Fan! 横浜DeNAベイスターズFANDAY! #diana

  神奈川県内の三井ショッピングパーク主催で「横浜DeNAベイスターズ …

ハマスタの新設レフトウィングで本格中華料理を提供する「濱星樓」を見に行く

  2017年11月から3年かけて大規模改修を行っていた横浜DeNAベ …

イベント各種)スイーツ27,000個のバイキングを実施! #川崎ブレイブサンダース #スイーツパラダイス

  事前に予告されていた、2018-2019シーズンに開催された、川崎 …

勝祭2019のVICTORY☆STREETとベイスターズ3連戦の結果

  (たぶん)2013年から開催されている「勝祭」ですが、2019年も …