ファンとの交流が少なかったdiana2020をfinalで感じる

 

なんだか始まる前に終わってしまった感じのするdiana2020。もちろんTwitterでの情報発信したり、有観客試合になってからは遠くで踊ったりと、目に触れてない訳ではなかったのですが、やはり遠かった、、。多い時には週6回も横浜公園でダンスステージを披露していたことを考えると、ものすごく距離を感じた1年でした。
それはdianaのメンバーも同じだったと思います。憧れのスタジアムで3万人に囲まれる夢が不完全燃焼のまま終わってしまったわけですから。特に2020年の1年間だけで卒業してしまう「Aya、Fujiko、Honoka、Minami、Suzu」の5名は特殊な経験になったことかと思います。

2021年シーズンも恐らく2020年と変わらないイベント制限になるんだと思いますが、他の球団のようにInstagramなどで本人の声をもっと配信していたら、身近に感じられたかと思いますので、露出方法を是非再検討してください!運営さん!



diana2020 finalsグッズ

2020年はdianaグッズ販売少なく、シーズン中はガチャガチャと、シーズン終盤でサイン色紙が出てきたくらいですかね。
そしてdiana2020 finalに向けて最後の追い込みとしてグッズが多数発売。

缶バッジ類はこの写真の2倍くらい買いましたけどね、、、。
目玉はサインボールでしたが、ブラインドのサインボールで1球1,000円というエグイ商売、、。 推しは出ませんでしたよ、、、。2018年は1球2,000円でしたが、2018年はグリーティングで自由にサインしてもらえたことを考えると、2019年には禁止されてたし、どんどんサービスが制限されているdianaさん、、。

代わりに全メンバーの直筆メッセージ+サインが入った、記念写真集が7,000円という高額で販売されたので、買いましたが!

ちなみにモバガチャにもdiana2020 finalが出てきたのでチャレンジしましたよ。もうこれで最後かな、、、。

The Finals-diana2020-

今回は「写真撮影可能チケット 6,000円」をゲットできましたので無事参戦。ちなみに2019年は「写真撮影可能チケット 4,000円」でしたので1.5倍の値上げです。入場制限があるからしょうがないかもですが、一般席は 3,500円→4,000円とあまり変わってないんですけどね。

ま、いいんです。撮影できるし文句はないです(じゃぁ言うなよ、、)

2019年 finalと比べて寂しいホールの花輪。

ここにも何もない、、寂しすぎる、、、。

公演開始

気分が高まることもなく、さらっと始まる公演。Instagramなどでdiana OGメンバーが「見に来てたよー」と投稿してましたが、2階席からも分かるくらいオーラ強すぎでした。このイベントを見に来る人って過半数がdiana kidsとその保護者がメインで、ほとんど前方ブロックに集中してます。(後方はPhoto book付きとかサイン会付きですし)。

そこに超オシャレな女子が居たら目立ちますよ、、、。

ということでメインのダンスを堪能。

押しはYuuさん。とうとう卒業になってしまいました、、。SNSの開始を願ってます。

でも去年よりも圧倒的に笑顔が減った印象、、、。ダンスも本格的なものが増えてるからか真剣な表情なんですよね。なのでたまに見せる表情が良き。

ちなみに準推しがAyaさんで、、、

この1年間で随分変わった気がします。たった1シーズンで卒業しちゃうのが悲しいですが。

YDB10 x diana 15

2021年シーズンで10周年を迎える(つまり丸9年)横浜DeNAベイスターズ。

一方で、dianaは2020年で15年周年を迎えた記念すべき年でしたね。過去15年分の衣装をまとってダンスをしてました。

背中のデザインはこんな感じ。

2017年の衣装は個人的には感慨深いです。

それをYuuさんが着てる奇跡!!

2020年の衣装も可愛いですけどね。名前も入っててお金かかってる!

フィナーレ

15分の休憩を挟んで、そろそろフィナーレです、、。

佐野キャプテンのメッセージもあったりして。

お疲れさまでした。

アンコール

有ると思わなかったアンコール。「アンコール! アンコール!」とは言えないので、手拍子でアピールしたら出てきたww
diana2021のメンバー紹介でした。

最後に一緒にコラボダンス! diana2020+diana2021で最初で最後のフルメンバーダンスです!

記念撮影して締めます。まずはこちら向き。

続いて観客と一緒に。

今回の撮影は Panasonic LUMIX DC-S5+SIGMA 100-400mmを使ったんですが、このシグマレンズ暗いところに弱いですね、、。正直言って、 LUMIX DC-G9 + LEICA 50-200mmの方が写りは良かったです、、。まぁパナライカとはいえ20万円しますから(シグマの2倍!)それなりってことですかね。
折角買ったSIGMAレンズですが、2021年シーズン始まったときにどういう写りなのか今から心配…。

diana2020メンバーからのメッセージ

エンディングではdiana2020メンバーからのメッセージが流れました。

お疲れさまでした。

次は沖縄キャンプで逢いましょう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました