デリカぱくぱくの1Kg弁当!

 

浅草にある爆安250円弁当&デカ盛り弁当「デリカぱくぱく」さん。キッチンDIVEの巨大弁当が話題ですが、姉妹店ということなので、まずはデリカぱくぱくさんで小手調べww

デリカぱくぱく 浅草店

激安の看板が踊る、デリカぱくぱくさん。チェーン店で台東区を中心に7店舗ほどあるようです。

常に人だかりですが、人の少ない時を狙ってパシャリ。

なにしろ、台東区で一番安いんですから! 250円弁当とか凄いな。

こちらが250円弁当。全然普通に美味しそうだし、なんとなくライス多い!!!

その他こういった総菜系も多数。しかも安い! 1パック150円~200円程度ですね。

単品だと50円とか100円のものもありますね。

しかし、この辺りからオカシクなってきます。 オニギリ580円。ごひゃくはちじゅうえん??  ってよく見ると「1kg越え」ってあるし、、。通常のコンビニのおにぎりが1つ110g位だそうなので約9個分。コンビニのおにぎり9個買えば約1,000円ですから、重量比半額ですね。

で、普通のハンバーグ弁当よりも大きめの500gハンバーグで450円。激安250円弁当よりも倍近いですが、その分しっかりと「でかい」です。

そしてこちらが、1kg弁当。写真だと違いが分かり辛いですが、ハンバーグが倍くらいでかいです。お値段680円。もはや安いのか何なのか分からないですが、重量比でお安いのは間違いないですね。

実食

さてと自宅に持ち帰って実食です。

改めて見てもデカいですよ、、、。そもそもコロッケとか要らないじゃ、、(ってくらいデカい)

温めてみました。普通に2分位電子レンジで回しましたが、全然温まらない! 結局4-5分回しましたよ、、。

ハンバーグのネタはこんな感じ。シンプルですね。さっぱりしてて意外と旨いです。

って、食べ進んだら、ソースが出てきた。なぜ裏に仕込むのか、、、。コロッケ用だと思いますが!

あ、、、パスタも隠れてる。

いやぁ、お腹いっぱいになりました。1kgは意外とペロリと行けますね。

浅草の街を散策

こういう路地が残されているのは、浅草のいいところですね。

椅子が沢山ならんでて、夜にはにぎわってるんでしょうね、きっと。

と思ったら、昼間からすげー飲んでる。いいなー、いいなー。

大通り「ホッピー通り」「煮込み通り」にも飲み屋街はありますが、こちらは半分くらい外国人ですね。

創業昭和44年って、凄いな50年くらいか、、、。

大衆酒場 岡本さんも古そう。創業1959年ですって。

「正ちゃん」も有名ですね。牛煮込みが一番人気!

人力車も多数あるので、一度は乗ってみたいですが。

 

 

タイトルとURLをコピーしました