アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

デリカぱくぱくの1Kg弁当!

   


 

浅草にある爆安250円弁当&デカ盛り弁当「デリカぱくぱく」さん。キッチンDIVEの巨大弁当が話題ですが、姉妹店ということなので、まずはデリカぱくぱくさんで小手調べww



デリカぱくぱく 浅草店

激安の看板が踊る、デリカぱくぱくさん。チェーン店で台東区を中心に7店舗ほどあるようです。

常に人だかりですが、人の少ない時を狙ってパシャリ。

なにしろ、台東区で一番安いんですから! 250円弁当とか凄いな。

こちらが250円弁当。全然普通に美味しそうだし、なんとなくライス多い!!!

その他こういった総菜系も多数。しかも安い! 1パック150円~200円程度ですね。

単品だと50円とか100円のものもありますね。

 

 

 

しかし、この辺りからオカシクなってきます。 オニギリ580円。ごひゃくはちじゅうえん??  ってよく見ると「1kg越え」ってあるし、、。通常のコンビニのおにぎりが1つ110g暗いだそうなので約9個分。コンビニのおにぎり9個買えば約1,000円ですから、重量比半額ですね。

で、普通のハンバーグ弁当よりも大きめの500gハンバーグで450円。激安250円弁当よりも倍近いですが、その分しっかりと「でかい」です。

そしてこちらが、1kg弁当。写真だと違いが分かり辛いですが、ハンバーグが倍くらいでかいです。お値段680円。もはや安いのか何なのか分からないですが、重量比でお安いのは間違いないですね。

 

実食

さてと自宅に持ち帰って実食です。

改めて見てもデカいですよ、、、。そもそもコロッケとか要らないじゃ、、(ってくらいデカい)

温めてみました。普通に2分位電子レンジで回しましたが、全然温まらない! 結局4-5分回しましたよ、、。

ハンバーグのネタはこんな感じ。シンプルですね。さっぱりしてて意外と旨いです。

って、食べ進んだら、ソースが出てきた。なぜ裏に仕込むのか、、、。コロッケ用だと思いますが!

あ、、、パスタも隠れてる。

いやぁ、お腹いっぱいになりました。1kgは意外とペロリと行けますね。

 

浅草の街を散策

こういう路地が残されているのは、浅草のいいところですね。

椅子が沢山ならんでて、夜にはにぎわってるんでしょうね、きっと。

と思ったら、昼間からすげー飲んでる。いいなー、いいなー。

大通り「ホッピー通り」「煮込み通り」にも飲み屋街はありますが、こちらは半分くらい外国人ですね。

創業昭和44年って、凄いな50年くらいか、、、。

大衆酒場 岡本さんも古そう。創業1959年ですって。

「正ちゃん」も有名ですね。牛煮込みが一番人気!

人力車も多数あるので、一度は乗ってみたいですが。

 

 


 - グルメ , , , , , , ,

ad


  関連記事

新大阪駅の新幹線は「名物ロティーサリーチキン」を食べて待つ

  新大阪駅の地下に「新なにわ大食堂」というグルメスポットができていま …

蒔田天龍直営の蒲田西口ホルモンセンターで名物「ペラペラ焼」とハッピーアワーを体験 #せんべろ

  最近オープンしたばかりの、蒔田天龍直営の蒲田西口ホルモンセンターに …

広東式焼物と自然派ワインで有名な楽記(らっき)

  渋谷区の外苑にある広東料理のお店「楽記(らっき)」。香港通の方に連 …

京都の本家八ッ橋西尾「あんこ生八ツ橋つめあわせ」で夢にまで見た八ツ橋をつくる!

  京都と言えば漬物や八ツ橋が有名ですが、八ツ橋にもいろいろ種類があり …

できたてモッチモチの巨大な白玉をいただける「茶房雲母(きらら)」 #鎌倉

  鎌倉と言えば、大仏とスイーツですよね(偏見)。 土日には物凄い行列 …