アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

バンコクの日本人街タニヤの最寄り駅「サラデーン」の目の前のホテルに泊まってみたが眠れませんでした、、、

      2017/11/29


 

タイ・バンコクのホテルは綺麗なホテルでも比較的安く、3000円~5000円くらいで泊まれますが、問題は場所です。鉄道は通ってますが鉄道の歴史が浅いためか、ホテルが駅の近くとは限りません。この「D ヴァリー ディーヴァ バリー シーロム」は駅前にあるので試しに泊まってみました。



サラデーン駅

BTSサラデーン駅。日本人街の最寄り駅ですね。

こちらが「D ヴァリー ディーヴァ バリー シーロム」です。1階にバーガーキングが入ってるので分かりやすいです。
住所:10 Silom Soi 2, Silom Road, Suriyawongse, Bangrak, Bangkok 10500 Thailand

今回はホテルズ.COMで予約しました。
ヴァリー ディバ バリー シーロム

一泊4000円ちょっととお安かったです。

 

チェックイン

エントランスはちょっと高級感もあっていい感じ。勝手に出店が出てますが、、。

すんなりチェックイン完了。

ホテルにドリアン持ち込み禁止の定番の張り紙を見ながら、、

あら、綺麗なフロアですね。

部屋がこちら。あら、オシャレな感じ。いいですね。

カードキーでオシャレです。説明が英語と日本語だけ。まぁ、観光地ですしね。タイ人は泊まらないですよね、、、。

ガシッと差し込むと電気が付きます。

洗面台

トイレ

お風呂はシャワーのみ。日本人客がメインだと、バスタブあったりするんですけどね。

窓からはほど景色無し。この時点ではまだ「問題」には気付きませんでしたが。

 

そして問題は、、、

先ほど出てきたこの写真の右側でに通路が写ってますが、、、。この奥に「ディスコ」があるんです。えぇ。重低音ズンドコです。そして通路自体で飲むので人であふれててウルサイ。さらに奥にはレストランもあって、もうカオス状態。日本人街でブラブラして深夜に帰ってきても、まだやってます。

これが深夜2時くらいまで続きます。

「眠れません!」

これが毎晩です。無理です。

通路挟んだ反対側なら少しは良いかもしれませんが、半端ない重低音なので多分大差ないかと、、、。

 

気を取り直して朝食を

ぼーーと朝を迎えて、、とりあえずご飯ね。

7階にあるとのことなので7階のコーヒーショップへ

通路の奥には、、、

おー、バイキングスタイルの朝食が用意されていました。

目玉焼きとか、、

ハム、ソーセージ

焼きそば?

なぜか炒り卵。

鶏肉の炒め物。

ちゃんとご飯もありますよ。冷めてるけど。

パンもトーストもあります。

サラダもフルーツもあって充実しています。

オープンテラスなので、ノンビリ頂きます。

電車も見えるし、朝は静かですしね。

 

 

 


 - タイ , , , ,

ad


  関連記事

バンコクの秋葉原みたいなPCパーツショップが集まるパンティップ・プラザ #電脳ビル

  バンコクには「Sua Pa Plaza」という電気街や、「Indr …

【難易度MAX】JCBプラザ ラウンジ・バンコクを探す! (JCBプラザ・バンコクは2018年3月末で終了)

  JCBカードホルダーとしては、各国のラウンジを巡るのも趣味の1つで …

フォトジェニックな夜景で有名な「タラートロットファイ・ラチャダー」ナイトマーケット #鉄道市場

  2015年オープンのバンコクにある、ナイトマーケット「タラートロッ …

アマリンプラザの「ザ クック フードコート」はストリートフードが満載! #バンコク

  チットロム駅のすぐ近くにある「アマリンプラザ」。こちらの4階に地元 …

タイの定番料理「パッタイクンソット(生エビ焼きビーフン)」を市場で食べる【動画あり】

  Silom Square Food Center(シーロムスクエア …