アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

あんかけスパゲティを初体験

      2018/07/03


 

名古屋メシの1つ「あんかけスパゲティ」。発祥はスパゲッティハウスヨコイが1961年に生み出したのが最初とのこと。今や複数店舗に展開されています。

スポンサーリンク



名古屋飯をホテルの朝食でww

今回は、名鉄イン刈谷に一泊してみました。駅ビルの中にあるので雨にぬれず便利な立地です。

そして朝食ビュッフェ

って! 全然名古屋飯じゃない!!! 辛うじてナポリタンが、それって言えばそれですかね、、(違う)

 

あんかけスパゲティ チャオ

色々歴史があり、どれが本家か、どれがどうとか、ちょっと良くわかりませんが、今回お邪魔したのは「スパゲティ ハウス チャオ」さん。

このチャオさんはデカ盛りでも有名なようです。

ちなみに、豊橋の「スパゲッ亭チャオ」とは全く関連はないそうですが、「スパゲティ ハウス チャオ」を運営している株式会社モリタは、ひつまぶしの「稲生」を運営しているんですね。

 

入店

メニューがこちら。店内の様子は記録し忘れましたが、昔のデニーズみたいな安心感があります。

美味しさの秘密は「チャオ オリジナルソース」との事。野菜、牛肉、トマトがベースなんですね。

さてとどれにしましょうか? メニュー多すぎです。パスタの量(S、R、J)が選べるだけでなく、具だけの「でら盛」があるなど、至れり尽くせり。

なんとチャオソース以外も選べます。もはやあんかけじゃないし、、、。

あとはピザもあります。

サラダやスープも充実。

お土産もあるんですね。

ゲートタワープラザ店の開店1周年記念では、味噌カツと合わせちゃってます!

セットメニューもあります。

アルコール系メニュー、せんべろできる感じですね。

 

実食

来ました、Jサイズ。J=Jumboで、麺だけで480gもあります。シンプルな「ミラネーズ」というものにしてみましたが、赤ウインナーが懐かしい! お味は独特ですねぇ。

こちらはミラカン。ネーミングルールは、どういうコンセプトなんですかね、、?

折角なのでガーリックピザも頂いてみました。意外と手作り感もあって美味しかったですよ。

 

スパゲティ ハウス チャオ(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

渋谷の台湾料理店『龍の髭』が3月末に閉店

  行こう行こうと思いながらまだ行けてないのに、、、、閉店になるという …

崎陽軒のパイナップルケーキを試食

  シウマイで有名な横浜の崎陽軒ですが、お土産に最適なパイナップルケー …

リニューアル)五反田酒場食堂の「トンテキ定食」

  最近トンテキが気になり何店か訪れてますが、まさかイタリアンでも「ト …

靖国神社の真横にある台湾居酒屋「酔絲香」 #九段下

  酔絲香(ようしこう)さんは、靖国神社の真横にあり千鳥ヶ淵も近いです …

季節限定の宇治抹茶あずきワッフルをミスターワッフルで食べる

  季節限定だそうなので、宇治抹茶あずきワッフルを買ってみました。 リ …