松本駅の生産者直営食堂で地元飯を食べる #ランチ

 

松本では有名な「山賊焼き」という巨大な鶏のから揚げがあるそうで、駅ビルに入っているレストランでも提供していました。

松本駅

ただっ広い松本駅。景色もいいので、のんびりできます。

その駅ビルの3階?改札階の1つ上のフロアに、お土産屋さんとレストランが入っています。

この「ご飯屋」さん、生産者直営食堂だそうで、地産地消って感じでしょうか。

この日は平日でしたが、肉吸いってなに、、、?

それよりも「ご飯 味噌汁 大盛り、おかわり2杯まで無料」が気になります。なんなら、大盛り2杯もOKってことですからね!

近くのから揚げ屋さんも、同様のメニューがありました、、、。

 

入店

御飯屋さんに入店! 意外と狭い、、、。2組ほどいらっしゃいました。正式には「ご飯屋松本駅ビル店」という店名だそうです。

メニューがこちら。基本的に重たい感じですね、、、。信州地鶏、信州黄金軍鶏を使ってるそうです。

焼肉とろろって、、、、、。

長芋が大量に盗まれたことがあるんだそうです。

 

お茶はセルフサービス

 スタッフが少ないからか、お茶はセルフサービスでした。

おしぼりもあるし、薬味もご自由に~ だそうです。

 

実食

って、のんびりしていたら、すぐに来ました。デカいな、、。このサイズでこの短時間に出てくるってことは作り置きですね。まぁ、しょうがないか、、、。30分お待ちください、って言っても困るしね。

ご飯は大盛りにしてみました。鶏肉が小さいのではなく、御飯がどんぶりなんです!

それにしてもデカい。単品で600円で持ち帰りも可能とのこと。

おや? 結構アツアツですね。揚げたてなのかな? 随分早かったけど、あー、結構薄いんですね。これなら早く上がりそう。

ってことで、もりもり食べて完食です。かなりのボリュームでしたよ。

 

お土産

あとはお土産買って帰ります。

アズサの車窓からは新幹線が見えるので、帰りは右寄りの席がオススメです。

あ、ビールも忘れずにww

 

ご飯屋(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました