日本人に人気だった「Chè Nam Bộ」でベトナム風プリンをいただく #ホーチミン

 

閉店したはずの甘味処「Chè Nam Bộ(チェーナムボー)」ですが、ちゃんと開店してましたね。今はオシャレでフォトジェニックなお店が多いので、ちょっと地味なこういうお店には日本人はあまり来なくなったようですが、、、。美味しいし結構好きですよ。

Chè Nam Bộ

あれ?すごし移動している? 1ブロック北側に移転してる気がする、、、、。数年前から来てますが、うーーん。見た目は一緒なので大丈夫でしょう!
住所:8A Đinh Tiên Hoàng, Đa Kao, Quận 1, Bến Nghé Quận 1 Hồ Chí Minh

オープンテラス?なお店で、いいですね。

道端では、お店と関係なく、お茶している近くの店員さん。

とりあえず座ると、チャダー(お茶)がきます。多分無料。たぶん、、。

メニューはこんな感じ。ちゃんと日本語も併記されてて分かりやすい。

一品料理も多くて、甘いものが苦手な方にもいいですね。

なんとステーキも春巻きもある!

ブンリュウという麺料理もある! 食事できますね。

店内にも写真メニュー貼られてますし、色々参考になります。

奥にもオッサンが、、。

 

オーダーすると、、

ワゴン風のキッチンで色々作ります。

お、、バナナをモチ米で包んで焼いたやつ。これ美味しいんですよね。ココナッツミルクをかけて食べます。

 

プリンだプリンだ!

ベトナムプリン来ました。Bánh Flan(バンフラン)って言います。1つ16,000ドン(約80円)

ここのプリンは自家製なんですよ。クラッシュアイスが乗ってて、カラメルソースも濃厚。プリンも昔風の硬めのやつです。
公式サイトによると、鶏卵とミルクのみを使い、粉末や添加物は使ってないとのこと。

ごちそうさまでした。薄型なのでペロッと食べられます。

そして、ベトナムのデザートの定番、チェーも。

正統派のチェーですね。昔はこれで十分フォトジェニックだったんですけどね、、。

で、うっかりプリンを追加注文。(ちなみに、一人分ですよ。一人ね。ぼっちね)

で、、さらにもう1つ。って、面倒なので、、、

2個乗せにしてもらいました。値段も2倍なので特にお得感はありませんけどね。

おいしゅうございました。プリン4つ、チェー1杯…。オヤツにしては多すぎか、、。

 

Chè Nam Bộ(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました