アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

炒飯オムライス=チャーライ。その専門店が「チャーライ極」

      2019/12/18


 

一般的なんですか? 関西限定の用語ですか?? そもそも炒飯オムライスって、関東であまり見たことない気がしますが、、、。炒飯オムライス、略して「チャーライ」。その専門店「チャーライ極」に行ってみました。



チャーライ極(ごく)

御堂筋線と堺筋線の2路線が乗り入れている「動物園前駅」と、JR西日本の天王寺駅の中間に位置する、チャーライ極。近くには本店である「らーめん 極 本店」があります。
住所:大阪府大阪市西成区山王1丁目1−10

隣りは比較的安くて、一人焼肉可能な「虎や」さん。美味しいですよ。焼肉の記事はこちらから「大阪では深夜焼肉がデフォなの?24時間営業店で一人焼肉を頂く

玉子のせ炒飯専門店と言いながら、餃子とかラーメンもあるようです。

表には券売機やらいろいろ設置。

一番目立つのがこれですが、、、。これでどのくらいのサイズなんでしょうか??

うーん、分かり辛いですが、、、

シンプルに「チャーライ」で良いでしょう。ラーメン食べに来たわけじゃないし。普通、大盛り、男盛りがある模様、、、。ネットの情報では、普通250g、大盛り500g、男盛り1kgらしい。いや、1kgって、、、?



入店

食券を買って入店。

店内にもメニューがあって追加できますが、メインメニューばかりですし、追加って、、? もう1つ食うか?ってこと???

ホルモンチャーライは気なりますけどね。

漬物

付け合わせの漬物は自由に頂けます。

キムチと高菜を頂きます。



実食

ドーンと来ました。これでも普通盛り。直径が小さいのですが写真だと大きく見えますね。ドレスドオムライスが美しい。

調味料は多めで色々アレンジは出来るようです。

ちらっと見えてますが、チャーハンはかなりガッツリと脂っこいです。でも意外と薄味。なので、色々調味料があるんですね。うーんワサビはイマイチ。

チャーライたれ。うん、普通に美味しい、でも普通。

チリマヨネーズ。想像通り美味しい。でもマヨネーズが勝っちゃう感じ。

気に入ったのはラー油。油に油って気はしますが、意外と合う。

ってことで、だばーっと掛けて頂いちゃいました。

段々重さに悩まされてきますが、、、おいしゅうございました。

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

ミートソース専門店「スパゲッティのパンチョ」で大盛り体験 #蒲田

  また蒲田ですが、、デカ盛りもあるスパゲッティ専門店の「パンチョ」で …

十勝豚丼「なまらうまいっしょ」の特上国産本ロース豚丼大盛! #北海道 #炭火焼

  北海道十勝豚丼の店舗が本厚木駅近くにひっそりと有りました。というか …

東京名物の人形焼・人形町の重盛永信堂草本店「重盛の人形焼」

  東京人形町の人形焼屋さんのなかで、創業100年余りの無添加にこだわ …

崎陽軒のシウマイ弁当 横浜限定バージョン

  日本で一番売れてるお弁当は、崎陽軒のシウマイ弁当だそうですが、これ …

「広島焼き」と「広島風お好み焼き」の違い #焼くんじゃ #五エ門

  広島に行く前の下調べでは「広島焼き」というと炎上するから気を付けろ …