ブリタラに行くなら夕刻がオススメ! #BURITARA #リバーサイド

 

バンコクの大河「チャオプラヤー川」のリバーサイドには多くのレストランが立ち並んでいますが、ほとんどが高級店 or 繁盛店で混んでる、、。ってことで、それを避けてリーズナブルなリバーサイドレストランを探したところ、「BURITARA(ブリタラ)」というお店を見つけました。
ちょっと交通の便が悪いのですが、BRTというバスによる高速輸送システムを使うと、簡単に行けますよ。

 

BRT

BTSチョンノンシー駅(Chong Nonsi)でBRTに乗り換えます。

専用チケットを購入しましたが、BTSのマークがあるので同じグループなんですかね?

自動改札。バスだけど自動改札。

来ました。普通のバスですね。専用レーンを走るので渋滞知らず。というのがウリです。

BURITARA

どういう語源なのか分かりませんが、「鰤・鱈」ではないと思いますが、、、、、。
住所:762/2 Rama III Rd, Khwaeng Bang Phong Phang, Khet Yan Nawa, Krung Thep Maha Nakhon 10120 タイ

店内は広い。通路も立派。

ワインセラーもありました。

そこにストックされてるビールの種類が半端ない!

リバービュー!

もちろんリバーサイドレストランですから、座席も川沿いギリギリまであります。

こんな感じで良い席に案内していただきました。2時間ぐらい前に電話で予約した甲斐があります。
この後来た方々は、川沿いじゃなく少し奥まったテーブルに案内されてましたし。

で、夕方にした理由がこちら。日没時間は時期によって違いますが、18:30ぐらいに行くとベストで、夕日が沈むところが見えて雰囲気抜群なんです。

ただ、この日は曇り、、、。マジかよ、、、。遠くの方にサンセットが見えるのに、、、。

メニュー

気を取り直してメニュー行きます! ドリンクも多いし、なんとなく安いですね。

バドワイザーは、ピッチャーで299バーツ。

ピザとか、

海外の料理とか、

ベジタリアン料理とか、

もちろんデザートもあります。

って、どれを選べばいいか悩むわけですが、RECOMMENDメニューがありました。助かりますね。この大型プレート行ってみます。

実食

バドワイザーのピッチャー来ましたが、、え、、小さい、、、、。

こんな量で2杯しか取れませんでした。いやぁ、単純計算で1杯500円くらいですね。ビールは安くないな、、。

パパイヤサラダ。海老入り。バンコクのパパイヤサラダってホント美味しい。

さつま揚げみたいなやつ。みっちり魚の味が濃くて、意外とうまい。ただ、みっちり過ぎてお腹いっぱいになる、、、。

大型プレート来た。ムール貝3個、タコ、イカ、サケ、エビ。凄い量、、、。これで420バーツ。これで約1,500円だからお安い。

グリルポーク。こんなに量があるのに、220バーツ。約800円。これだけでも良いくらいの量、、。

一応、「オンザライス」もやってみました。

いやぁ、食べきれませんでした。

夜の雰囲気

中央ステージではバンド演奏が行われていました。

チャオプラヤー川も夜はまた雰囲気変わりますね。

座席エリアも随分といい雰囲気に!

川沿いにこだわらなければ、中央席も悪くないですね。

ちょっと市内から離れていますが、タクシー、Grab、BRTを駆使して、行ってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました