アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ライブビューイングの裏でヒッソリと行われたdianaサイン会 #2019 #ベイスターズ #ハマスタ

   


 

毎年クライマックスに近づくと行われている、横浜DeNAベイスターズのライブビューイング。今年も横浜スタジアムで開催されましたので行ってきました。なお、今年は集客の目玉にする為か「diana サイン会」も先行して実施されました。



 

知る人ぞ知る dianaサイン会

応募

毎日見ているわけではない「MY BAYSTARS」アプリですが、ふと見てみたら、こんなイベント告知が。ベイスターズの公式サイトは良くチェックしていましたが、そちらには一切開示せず、アプリでのみの告知、、。

dianaのホームページのスケジュールまでチェックをすれば、確かにこのイベントには気づいたかもしれませんが、、なぜヒッソリと実施するんでしょうか?

ただ、、そう簡単に「サイン」はさせませんよ! パフォーマンスチームカード7枚セット600円の購入者から抽選で800名をご招待なんです。

何なんでしょうね、今年のベイスターズの運営さん…。色々と失敗しているアイドルグループの煽り商法みたいになってる気がします、、、。

買いましたよ。一押しの diana Yuuさんも出てご満悦ですが、

何セット買えば当選確実なのか全然分からんので、、、。

結局3セット買っちゃいました。

実は1つ間違えてキャラクターセット買っちゃいましたが!(計2,400円の出費、、、)

で、結果的に当選しました~。 落選した人もいたようなので、応募は800人以上あったようですが、、。



サイン会当日

当日噴水の近くで並ぶ、、ってこれですね。

そのまま、ぐるーっと球場を回りこんで裏手まで長蛇の列。

最後の入場直前でアプリの当選画面の確認。

そのまま進んで、、、

なんとサイン会場は屋内練習場ww
サイン会は2日間あり、初日、2日目までは撮影OK(diana登場前まで)でしたが、3日目はこの入場時点から撮影禁止でしたね。

ってことで、無事にサインゲット。
ゲットしたのは、Manamiさん、Minaさん。どちらも推してる訳ではなかったのですが、とくにManamiさんはものすごくフレンドリーで1人1人丁寧に対応していて好感が持てました。

今回のサイン会は色々物議を醸しだしていましたが、Twitterの不満を並べると、

・強制的にレーンが割り当てられる(推しメンは選べない)
・当日の10名の参加者が事前発表されない
・diana本人がその仕組みを全く知らされてない
・転売防止前提で宛名書き強制

といったところでしょうか?

特に去年(2018年度)の自由にサインをしていた時に比べると、規制が厳しすぎてdianaにワクワク感がありませんね。dianaもベイスターズの一員! というよりはなんか「単にダンスする集団」扱い?

それでいてシーズン終盤でチケットが完売して他に売り上げの手立てがないとみるや、アイドル商法に打って出る。

先日も、謎解き宝探しゲームキット購入でdianaサイン会実施とか、迷走していましたし、、。

それでも応援してますよ! ベイスターズもdianaも!!



ライブビューイング

8月30日 vs広島戦

ということでもう一つのメインイベント、ライブビューイングです。クライマックスシリーズ前のライブビューイングは、毎年、そこそこの入場者(つまり少ない)のですが、今年はどうでしょうか、、?

Yデッキのゲートは解放されていました。

代わりに球場に入るゲート4か所くらいにチケット確認所がありました。

で、、こんな入り具合。普段のベイスターズ人気&満員のハマスタから考えると、めちゃくちゃ空いてます。

しかもイニング間のハッピースターダンスコンテストとか、

dianaのダンスとか

なんと、スタージェットの打ち上げもありました! (寂しい数ですが、、、)

で、ほとんどの売店がオープンしていたのもうれしい。

ホットドッグとか

ベイスターズカレーも販売していました。



8月31日 vs広島戦

初日はスタンドから観戦していましたが、どうにも迫力が欠けるため、グラウンド入場チケットを買うことにしました。こちらはハマスタのある横浜公園内の仮設販売所。

事前にネットから「スタンド自由席」を買っていたのですが、そうすると買い増しができないんですよね。謎のシステム。これまた転売防止なんですかね? でも通常のハマスタ開催でもそんな制限ないんですが、、。

ってことで前述のチケット販売所で購入。

ということでグラウンドに入場。入り口は1塁側のエキサイティングシートの所でした。

前日と違い、外野席に横断幕が置かれていました。

まぁ、それほどの入場者数ではないですが、、、。

グラウンドでは、目の前でDBスターマンとか見れて、気持ちは移入できます。

大魔神のトークショーもありますしね。

ハッピースターダンスも目の前!

勝利の遺伝子!

バズーカタイム! (ボール取れなかったけど、、、、)

ファンクラブブースでは、DBキララが販売員ww

あと抽選会もやってました。

目の前に座ってた女子が山崎康晃選手のサイン入りユニフォームをゲットしていました。うらやましい、、、

なお、レジャーシートや、こういうクッションあるといいですね。

実は3戦目もチケット持っていたのですが、それほど気分が盛り上がらず自宅待機していました、、、。

 

 


 - スポーツ , , , , ,

ad


  関連記事

ライトウィング席限定の売り子電子決済トライアルの様子

  横浜DeNAベイスターズ観戦に2019年だけで40回ちょっと球場へ …

【グルメ編】川崎市とどろきアリーナ #川崎ブレイブサンダース #バスケットボール #B_LEAGUE

  何度か通った川崎市とどろきアリーナですが、充実したグルメ編をまとめ …

三井ショッピングパーク presents Fun!Fan! 横浜DeNAベイスターズFANDAY! #diana

  神奈川県内の三井ショッピングパーク主催で「横浜DeNAベイスターズ …

YOKOHAMA GIRLS FESTIVAL 2019 #横浜DeNAベイスターズ #YGF2019

  今年も開催された「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL …

2019年シーズン)横浜DeNAベイスターズのファーム戦 #横須賀スタジアム

  2018年シーズンに観客動員数200万人到達を達成した横浜DeNA …