アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

神保町 ボーイズカレー #聖地

      2018/07/12


 

神保町はカレーの聖地と言われているようで、沢山のカレー店があります。先日の「ライスカレーまんてん」に続いて、「ボーイズカレー」を体験です。ただ、、ここ、、、カレーがシャバシャバだったんですが、これが正しいんですかね?

スポンサーリンク



ボーイズカレー

ハンバーグと生姜焼きがメインのお店。結構老舗のようですが、1982年創業だそうなのでそんなに古くないようですね。オフィス街にある為か日曜祝日はお休みだそうです。
住所:東京都千代田区神田神保町2丁目4

カレーの文字があるけどカレー屋じゃないカレー屋、、。デカ盛りの記事もいくつか見かけたので、もうなんだか分かりません。

店内の様子。カレースタンド風です。

まぁ、お世辞にも綺麗とはいいがたいキッチンですが、、、。

メニューがこちら。完全にカレーがオマケ扱いのメニュー。ハンバーグか生姜焼きかパスタって感じですね。

よーーーく見ると、「日本一のしょうが焼き」の大関と取ったとのこと。つまり2位ね。横綱(1位)は「新橋 はと屋」だそうです。

 

実食

まずはカレーが来ました。スパイスの匂いが強いですが、ちょっと混ぜてみたら、シャバシャバ、、、スープカレーより薄い感じ。

と、ハンバーグが来て、カレー付きハンバーグの完成です。

それにしてもこのカレー。

ライスに掛けて食べるのが正しいんですかね? ちなみにこれは普通盛ですが+100円で大盛りに出来ます。倍の量になる模様、、、。

一応カレーライスっぽく薬味もあります。

辛さが足りないときはスパイスもあります。

ソースもありますねぇ。

そして、このボリューム満点のハンバーグ。カレーの事は忘れてハンバーグに集中するのが良いかと思います。

ハンバーグは肉々しくて、かなり美味しい。デミグラスソースもビターで大人の味わい。いいですね。

あ、、パスタもうんまい。ナポリタンですよね? 懐かしいケチャップ味?で美味しいです。次回は、生姜焼きか、チキンカツですかね。

 

神保町 ボーイズカレー(公式ツイッター)

 

 


 - グルメ ,

ad

ad


  関連記事

名古屋の島正で「どて焼き」をいただく

  名古屋の味噌おでん「どて焼き」で有名なお店に行ってきました。 &n …

【実食!】イオンが肉祭りを開催!(アメリカフェア)

  なんということでしょう。 2014年5月30日にも開催された肉祭り …

奈良の「たなかの柿の葉すし」の試食

  奈良といえば、、、柿の葉すしらしいので、行ってきました。 鹿に鹿せ …

サラリーマンの憩いの場、新橋駅前の「ニュー新橋ビル」をちょっとだけ開拓してみる。

  昭和46年から存在している、いろいろある「ニュー新橋ビル」あまり行 …

路地裏で30年続く国産和牛「激辛牛すじ煮込」のランチ定食。品川と五反田を比較!

  1985年に創業した品川駅港南口付近にある「路地裏」ですが、五反田 …