アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

スタバの「バナナチョコレートプリン」はすごくチョコバナナ

      2017/05/10


 

先日の「濃厚抹茶プリン」に続いて、またもやツイッターにスターバックスコーヒーから新製品情報が!

これは買わねば!!
それにしても前日の夕方に発表って、、、。抹茶プリンも前日発表でしたが! もう少し前もって発表してください! スタバさん!

スポンサーリンク



入手困難

2017年4月28日販売開始ですが、例によって入手困難、、、。先日は「抹茶プリン」でしたがこれも入手困難でしたね、、、。
販売終了時期の記載は見つけられてませんでしたが、期間限定なのは間違いありませんのでお早めに。

連休後半にようやく見つけました。もちろんパッケージは黄色。バナナですもんね。色だけでなくバナナの絵も描かれています。絵柄は3種類あるそうなのでマジでコレクションされる方は全種類どうぞ。
商品名もバナナチョコですよ!チョコバナナじゃないですよ!

このシリーズの定番、ちゃんとプラスチックのフタ付きです。ピチッと締まるのですが密閉性は、、、あるのかな、、、。確認したことないですが。

裏には、カスタマイズのマーキング枠もあります。

内フタはこげ茶色。抹茶プリンは緑色でしたしね。ちゃんと色分けされてます。

 

実食

開けるとバナナの匂い! めっちゃバナナ。バナナピューレを贅沢に使用したそうなので、その風味が伝わってきます。
色の薄い部分と濃い部分がありますね。材料が違うのかな?

では一口。すごいな、、濃厚なバナナのペースト、、とまでは行きませんが、プリンというかムースに近い? 抹茶プリンと同様な食感ですね。
カロリーは182kcalと案外低め。普通のミルクカスタードプリンは208kcalもありますしね。

底部にはチョコソースがあり、一緒に食べると、まさにチョコバナナ。チョコレートソースは相当濃厚ですよ。
お祭りで買うチョコバナナも高いですが、こちらも税抜き320円と負けてません!

もし、お店でプリンを食べる際は、+30円でホイップを追加できるそうなので、試してみてください。

 

ケース収集

綺麗に洗ってコレクションに追加♡

まだまだ4個ですが、集まってきました。

 

バナナチョコレートプリン|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

期間限定:SNSへの投稿でコーヒーが無料に

  楽しそうなイベントやってますねぇ。 表参道に2014/5/18まで …

整理券必須の「プレスバターサンド」 #東京駅構内 #お土産

  東京駅構内には沢山のお土産屋さんがありますが、2017年4月にオー …

川越芋を使用した「芋あん福餅」は思ったよりも芋だった

  赤福の代替を探すシリーズww 今度は川越で見つけた、芋あん福餅です …

みなとみらいの気になるスリランカ喫茶店

  みなとみらい線の馬車道駅から、赤レンガ倉庫に向かう途中にある看板。 …

昭和52年創業のステーキのくいしんぼ 渋谷センター街店のランチ

  渋谷センター街に古くからあるらしい「ステーキのくいしんぼ」。ランチ …