アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

スタバの「バナナチョコレートプリン」はすごくチョコバナナ

      2017/05/10


 

先日の「濃厚抹茶プリン」に続いて、またもやツイッターにスターバックスコーヒーから新製品情報が!

これは買わねば!!
それにしても前日の夕方に発表って、、、。抹茶プリンも前日発表でしたが! もう少し前もって発表してください! スタバさん!



入手困難

2017年4月28日販売開始ですが、例によって入手困難、、、。先日は「抹茶プリン」でしたがこれも入手困難でしたね、、、。
販売終了時期の記載は見つけられてませんでしたが、期間限定なのは間違いありませんのでお早めに。

連休後半にようやく見つけました。もちろんパッケージは黄色。バナナですもんね。色だけでなくバナナの絵も描かれています。絵柄は3種類あるそうなのでマジでコレクションされる方は全種類どうぞ。
商品名もバナナチョコですよ!チョコバナナじゃないですよ!

このシリーズの定番、ちゃんとプラスチックのフタ付きです。ピチッと締まるのですが密閉性は、、、あるのかな、、、。確認したことないですが。

裏には、カスタマイズのマーキング枠もあります。

内フタはこげ茶色。抹茶プリンは緑色でしたしね。ちゃんと色分けされてます。

 

実食

開けるとバナナの匂い! めっちゃバナナ。バナナピューレを贅沢に使用したそうなので、その風味が伝わってきます。
色の薄い部分と濃い部分がありますね。材料が違うのかな?

では一口。すごいな、、濃厚なバナナのペースト、、とまでは行きませんが、プリンというかムースに近い? 抹茶プリンと同様な食感ですね。
カロリーは182kcalと案外低め。普通のミルクカスタードプリンは208kcalもありますしね。

底部にはチョコソースがあり、一緒に食べると、まさにチョコバナナ。チョコレートソースは相当濃厚ですよ。
お祭りで買うチョコバナナも高いですが、こちらも税抜き320円と負けてません!

もし、お店でプリンを食べる際は、+30円でホイップを追加できるそうなので、試してみてください。

 

ケース収集

綺麗に洗ってコレクションに追加♡

まだまだ4個ですが、集まってきました。

 

バナナチョコレートプリン|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

羊肉が美味しい中華東北地方料理「味坊」@神田

  中国東北地方料理の「味坊」。いまや有名店のようで、羊肉がたまらなく …

カレーとカレーと小さなカレー

  タイトルの通りカレーだらけのメニューを展開しているスープストックト …

やまと豚の専門店の薬膳不老長寿鍋!豚肉創作料理やまと #みなとみらい

  世界が認めた日本のブランド豚「やまと豚」というiTQi(国際味覚審 …

原宿に沢山ある台湾茶カフェ。「彩茶房」に行ってみました

  なぜか原宿に台湾系のお店が多いんですが、、、。ってことで台湾茶屋さ …

スタバのeGiftで貰えるCoffee Santaがカワイイ

  「今年のクリスマスカードはeGiftでスターバックスのドリンクを贈 …