100時間濃厚ビーフカレーにチキンカツを乗せてみた

 

川崎ブレイブサンダースの試合観戦後に「カレーが食いたい!」とGoogleマップで探すと、「100時間カレー」という気になる店名のお店を発見。東急東横線側のグランツリー武蔵小杉という大きなショッピングモールの中にありました。

グランツリー武蔵小杉

ひっそりとショッピングモールの奥にありました。なんかどっかで見かけたことがある気がする「100時間カレー」。チェーン店なので、たぶんどこかで見たんですよね。
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135−1

カウンター中心のお店だと思ってたのですが、テーブル席が充実!

こんな感じ。あ、、3席限定でカウンターもありますね。意外と後から来たお客さんはカウンターを使う方が多かったです。

ちなみにそのカウンターの奥がキッチン。

フォーク&スプーンのセットが来ましたが、9人分入ってるんですけど、、、。絶対多過ぎですよね?

お、、辛みスパイスあるんですね。

福神漬けは昔懐かしい、まっかなヤツ。

メニュー。今回は券売機が故障中だったため、スタッフに直接オーダーして、現金決済しました。

いろいろトッピングがあって悩みますが、一番人気らしい「チキンカツ」にしました。そして、ライス大盛りルー大盛り=250円も追加。

100時間カレーは、100時間煮詰めたわけじゃなく、寝かす時間も合わせた合計のようです。アレですね、翌日のカレーは美味いってやつですね。

ARCSグループって?? なんかイケイケ感がちょっとまぶしくて、目が細まっちゃいますが。がんばってほしいです。

実食

で、肝心のカレー。元々大盛り近いサイズだったようですが、ライス大盛りルー大盛りにしたもんだから、デカ盛りかよ! ってくらいのサイズになっちゃってました。チキンカツも巨大ですね。カレールーは「すべてが溶けた」タイプですがスパイシーでかなり美味しい。汗が出ます(辛さも選べます)

ただしチキンカツはイマイチでした。うーん、もう少し厚みがあったほうがいいかな。たぶん揚げたてじゃないから(温めなおししてるのかな?)かもしれませんが、ぐじゅっとした感じでした。ただしカレーは美味い!

 

100時間カレー(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました