アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾での正しい引きこもり方

      2015/06/22


 

20141225230103

せっかくの台湾旅行、贅沢に引きこもるのも悪くありません。

台北はコンビニの密度は日本を上回ってますので、食材調達に不便はありません。オススメはおでんです。年中あります。暑い国なのに…。

おでんは、台湾では関東煮(グヮンドンジュー)といわれていて味も関東風です。個人的にはそれを辛くした麻辣関東煮(まーらーグヮンドンジュー)がお気に入りです。(特にセブンイレブンがうまい!)

自分でトングでチョイスしますので、店員さんと中文を交わす必要はありません。ふたをしてレジに持っていけば会計してくれます。

ついでにビールも買い込んで、のんびり部屋のテレビ(中文)をつけておけば、台湾気分満点です。

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad

ad


  関連記事

台湾の松山機場のオープンちゃんスタンプはセブンイレブンにあります

  松山機場(台湾、台北)の1階奥にセブンイレブンがありますが、そこに …

台湾の悠遊カードの中身を見て回想する方法

  台湾旅行したことある人は、おそらく悠遊カードを購入して、MRTに乗 …

2015台湾ランタン祭り台北会場の様子(後編)

  2015年の台湾ランタンフェスティバル(ランタン祭り)のメイン会場 …

台湾:行天宮から煙が消えた、、、

  台北にある「行天宮」は、関帝廟で、商売の神様だそうです。 もともと …

台湾でプリペイドSIMを入手し、定額パケットを使う(中華電信、台湾大哥大)

  最近流行の台湾ですが、こちらでも比較的簡単にSIMを入手できます。 …

しょこたんと台湾特集の「ROLa 2014年 05月号」を買ってみた。

  Amazonから届きました。台湾特集号。 これ、いいですね。中身、 …

台湾の昭和な感じの「城美大飯店」に泊まってみました

  台湾では比較的古参なホテル、城美大飯店に滞在してみました。 城美大 …

台湾観光親善大使林志玲 航空券宿泊抽選キャンペーン(6.13開始)

  台湾に遊びに来てもらうキャンペーンを実施中!   「台湾 …

台湾ローカル:集集線の旅(その2)

  集集線のデザイン、、、なんだろ..? 引き続き、台湾ローカル:集集 …