アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

明太子食べ放題!さち福やCAFEの定食に惣菜&サラダビュッフェが付いてくる。

      2017/06/22


 

明太子で有名な「博多ふくいち」はモンド・セレクションを11年連続受賞しているほどですが、その博多ふくいちと業務提携している、フジオフードシステムが「さち福や」を展開しています。

スポンサーリンク




明太子食べ放題!

sachifukuya-018国内に18店舗ほどある、さち福やさん。中が見えるので一人でも入りやすい感じがいいですね。
ターミナル駅であるJR橋本駅近くのミウィ橋本店に来てみました。「3月うさぎ」というお店の跡地に入ったそうです。他にも川崎アゼリア店や、町田東急ツインズ店やなど関東にも複数の店舗があります。

sachifukuya-017その入り口脇のショーケースで、定食類より目立っているのは、、、、

sachifukuya-001どーーーんと盛られた、明太子!!!!
まぁ、実際にはこんなに凄くはありませんでしたが、、、、。

sachifukuya-019こちらはキッチンも外から見える状態になっていて、

sachifukuya-020自慢の羽釜も見えていますね。

 

入店

sachifukuya-014テーブルに着くなり、「原価奉仕」の明太子販売が目につきます。

sachifukuya-016結構広めな店内。二人席が基本のようですが、奥には4人席もありますね。

sachifukuya-002メニューも豊富でじっくり選べます。

sachifukuya-003魚系も多いですね。

sachifukuya-007さんまもあるし。

sachifukuya-004唐揚げも複数あり。

sachifukuya-006スイーツもありますよ!

sachifukuya-005でもやっぱり、これが目的です。明太子食べ放題です。定食を注文すると頂けます。

 

惣菜&サラダビュッフェ

sachifukuya-015入り口中央にある、ビュッフェカウンター。

sachifukuya-008かなりの惣菜の数。パスタやインゲン、高野豆腐、漬物などもあります。ドリンクは、水とお茶のみでした。コーヒーがあると嬉しいんですけどね。

sachifukuya-011そしてメインの、明太子バー。明太子、、、。め、、、。

sachifukuya-001これじゃないの???

sachifukuya-011aこれか、、、、。ペースト状態なのに、「箸」ですか。スプーンでいいんじゃないですかね?ペーストだし。取りづらい、、、。

sachifukuya-009ひとまず盛ってきました。
ビュッフェなので文句言わず何度も行けばいいだけですしね、、、。

 

銀鱈定食を実食

sachifukuya-010和風な感じのほうが明太子に合いそうだったんで、銀鱈にしてみましたが、、。小っさ! 脂身ばかりでちょっと残念でした。
ごはんは「十五穀米」も選べますよ。

sachifukuya-013しかし明太子は美味しい! ちょっとしょっぱいですが、御飯に合いますね。もちろん、御飯もお代わり自由なので、何度でも、何度でも、、、。お釜で炊いたご飯の美味しさもあり、最高です。

 

追記(ハンバーグ定食)

今回は「半熟玉子と特性デミソースハンバーグ定食」にしました。まだ十五穀米がありましたので十五穀米にしました。もちろん十五穀米もおかわり自由です。

サラダビュッフェはほぼ内容変わらずでしたね。小さいグラスはリンゴジュース。

十五穀米でおかわりもできますが、やっぱり白米で「オン・ザ・ライス」にしました。
美味しゅうございました。

 

(追記)唐揚げ定食

そう言えば、定番の唐揚げ定食を食べてませんでした。ショーウィンドウには「鶏のこんがり黄金唐揚げ オニオン香味ダレ定食 1,080円」が出ていますが、実は「鶏のこんがり黄金唐揚げ 980円」があるんです。こちらが一番安い定食ですね。唐揚げは普通、、、、。ま、安心して食べられる感じです。

いつものように総菜をゲット。今回はなんかしょぼかった、、、、。

もちろんオン・ザ・ライスですよー。

 

(追記)鶏とエリンギの炙り焼き

今回は「鶏とエリンギの炙り焼き ゆず味噌ソース定食」にしました。お総菜コーナーもいつも通り充実、明太子も「いつものようにペースト」でしたが、、、。

えーーっと、何を注文したんだっけ? 鶏肉焼き? いやいやいや「鶏とエリンギの炙り焼き」ですよね?
ここで改めてメニューを見てみましょう。

大きなエリンギが美味しそう! 余分な脂を落とした(たぶん)ヘルシーな鶏肉も見えます。

実物は、、、エリンギが、、、エリンギが、、、、しょぼい、、、。 鶏肉も脂身たっぷりでテカテカ光ってる。

だが!!

「これがうんまい!」

ジューシーな脂身、弾力のある鶏肉、控えめなエリンギ(味は濃い)が、ベストマッチ。メニュー無視が素晴らしい。ヘルシーさは期待できませんが、モリモリ定食を食べるにはグッドです。

なにしろ、これが目的ですしね、、、。今回も美味しゅうございました。

(この記事のアクセス数が増えてるので、メニューをどんどん増やしております!)

 

公式サイト(さち福や)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

じゃがいもの味がいきている、できたてポテトチップの菊水堂

  通販では予約数ヶ月待ちの菊水堂のポテトチップが、店頭販売してたので …

20店舗以上のジェラートが無料で食べ放題な「ジェラート博」が表参道ヒルズで開催

  日本ジェラート協会は 2015 年 5 月 28 日(木)、東京・ …

朝食に春水堂のタピオカフルーツ豆花をいただく

  春水堂の日本支店の各店が、豆花の販売を始めたので、朝食にいただいて …

広東式焼物と自然派ワインで有名な楽記(らっき)

  渋谷区の外苑にある広東料理のお店「楽記(らっき)」。香港通の方に連 …

季節限定の宇治抹茶あずきワッフルをミスターワッフルで食べる

  季節限定だそうなので、宇治抹茶あずきワッフルを買ってみました。 リ …

クイーンズスクエア横浜のインド料理&バー「カザーナ」でランチバイキング #みなとみらい

  みなとみらい、、もちろんランチもオシャレで高いので、だったら(なる …

崎陽軒のシウマイ弁当 横浜限定バージョン

  日本で一番売れてるお弁当は、崎陽軒のシウマイ弁当だそうですが、これ …

椿屋珈琲店 新宿茶寮の氷もコーヒーな椿屋特製アイス珈琲をいただく

  椿屋珈琲店 新宿茶寮のアイスコーヒーは、氷もアイスコーヒーなんです …

目黒川沿いのカフェ青葉屋で自家製ラー油のよだれ鶏

  目黒川沿いにはオシャレなレストランやカフェが並びますが、その中でも …