五反田で一番おいしい唐揚げランチ「とりいちず」 #ワンコイン

 

五反田で(たぶん)一番おいしい唐揚げランチを提供しているお店。しかも(ほぼ)ワンコイン(500円)と超リーズナブルです。



とりいちず

ひっそりと路地裏にある、とりいちず。実は関東に30店舗近く展開していたりしますから、どこかで見かけてたのかもしれません。
住所:東京都品川区西五反田1丁目11−8

店名の通り、鶏料理がメインですが、週替わりランチは鳥とは関係ないものも出るようです。

えーーっと、この日の週替わりランチは「かつお」。揚げ物じゃないじゃん!

ビールの価格に衝撃をうけながら、エレベータで4階へ、、、。

奥の座敷に通されました。靴はロッカーね。

さすが居酒屋。結構広いです。

店内でも鳥料理専門店の文字が踊ります。

メニュー

メニューがこちら。一番下の「ご飯/お味噌汁 おかわり無料」の文字に、目が釘付け。白飯ラブ!

こちらは横書き。なぜ二種類用意したんだ、、、? 内容は同じ。

と、、最近(2019年3月)はカレーうどんが消えてました。代わりに「塩もつ煮込みと豆腐サラダ定食」が増えてました。

ちなみに、ランチだけが安いわけではなく、通常メニューとしても安いんですね。

ランチドリンクでも、ビールは激安。ビールよりもサワーのほうが高い謎。

こちらはディナー用メニュー。串ものは巨大らしいです。

ってことでランチをオーダーしたので、おとなしく待ちます。ふと、テーブルを見ると、、「紙ナプキン」が無いですね。ランチの時はコスト削減なんですね、、、。

さすがに七味唐辛子などまでは撤去されていませんでしたが。

ランチ

一途な鶏の唐揚げ定食

来ました。どんぶり飯が大きいので、唐揚げが小さく見えますが、かなりのボリュームです。これが500円とは激安です。

これでライス普通盛りなんですけど、、。凄い量、、。しかもおかわりできるって、、、。

味噌汁はいたって普通ですが、

唐揚げは1つがデカい。しかも1つ100円で追加できます。(たぶん後から追加は出来ない模様。オーダー時に個数を指定ですね)

そんなこんなで食べ進めます。ランチタイムだと(ランチ以外でも、、)唐揚げを作り置きしている定食屋の多い中、ここは揚げたてアツアツでした。ジューシーでうんまい。

ご飯が進みます(2杯目)。

でか唐揚げとチキン南蛮の相盛り定食

通常のチキンの唐揚げに、タルタルソースをかけただけですが、、、。ちょっとお値段が違う。樽たる好きな人にはオススメです。

よだれ鶏定食

別の日には、よだれ鶏定食も頂いてみました。こちらは600円ですが、唐揚げ以外も試してみたかったのでチャレンジ。

んーと、棒棒鶏(バンバンジー)定食ってことですかね。そういうことですよね?

ちなみに鶏肉の下には野菜が敷かれていました。んで、さすがに茹で物なので作り置き。ちょっとジューシーさは無くパサパサでしたが、食感もタレも良くて、結局ライスおかわり。

薬味ポン酢唐揚げ定食

先ほどの「よだれ鶏定食」と見た目似てますが、こちらは唐揚げバージョン。

ポン酢が付いているのも特徴です。

ダバダバと掛けて頂きます。うん、これさっぱりになって美味いです。

トマトソースハンバーグ定食

週替わりもチャレンジしてみました。

この週は「トマトソースハンバーグ」。あら意外と美味しそう。

鶏一途のはずのお店で食べる、ハンバーグって、、、。

美味い。普通にちゃんと美味い。御飯もお替わりさせていただきました。

ササミチーズカツ

今週の週替わりは「ササミ チーズ カツ やけん。」

やけん??

九州出身?? 広島か?

来ました。わー、美味しそう。形がきれいなので冷凍でしょうけど、いいんですよ。

美味しい。サクサクの衣と、チーズ感もいいですね。

アジフライ定食

週替わりのアジフライ定食。(ライス大盛り)

なんか凄くふっくらして美味しそうなんですけど。

ちょっとソース掛け過ぎましたが、肉厚でフワフワのアジ! 美味しゅうございました。

ディナー

ランチ以外も気になってたので利用してみました。なにしろビールが滅茶苦茶安いっすから。プレモルが199円って、缶ビールより安いんですけど?

で、あまりにも安すぎて、うっかり写真撮る前に飲んでしまいましたが、199円の生ビールは激うまでした。ジョッキもフルサイズですよ!

鳥わさとか、串揚げとかもふつうに美味い。

「伝説の手羽唐」チキンボーンが、10個で1個サービス。うん。食べるところは少ないですが、味も濃い目でつまみに良い。
揚げ出し豆腐もデカい器で来ました。

 

お会計

お会計はこれをもってレジへ。

とりいちず(公式サイト五反田店舗

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました