アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

五反田で一番おいしい唐揚げランチ「とりいちず」 #ワンコイン

   


 

五反田で(たぶん)一番おいしい唐揚げランチを提供しているお店。しかもワンコイン(500円)と超リーズナブルです。

スポンサーリンク



とりいちず

ひっそりと路地裏にある、とりいちず。実は関東に30店舗近く展開していたりしますから、どこかで見かけてたのかもしれません。
住所:東京都品川区西五反田1丁目11−8

店名の通り、鶏料理がメインですが、週替わりランチは鳥とは関係ないものも出るようです。

えーーっと、週替わりランチは「かつお」。

ランチ以外では利用したことがないのですが、ビールが滅茶苦茶安いっす。プレモルが199円って、缶ビールより安いんですけど?

 

入店

ビールの価格に衝撃をうけながら、エレベータで4階へ、、、。

奥の座敷に通されました。靴はロッカーね。

さすが居酒屋。結構広いです。

店内でも鳥料理専門店の文字が踊ります。

メニューがこちら。一番下の「ご飯/お味噌汁 おかわり無料」の文字に、目が釘付け。白飯ラブ!

こちらは横書き。なぜ二種類用意したんだ、、、? 内容は同じ。

ちなみに、ランチだけが安いわけではなく、通常メニューとしても安いんですね。

ランチドリンクでも、ビールは激安。ビールよりもサワーのほうが高い謎。

こちらはディナー用メニュー。串ものは巨大らしいです。

ってことでランチをオーダーしたので、おとなしく待ちます。ふと、テーブルを見ると、、「紙ナプキン」が無いですね。ランチの時はコスト削減なんですね、、、。

さすがに七味唐辛子などまでは撤去されていませんが。

スポンサーリンク



実食

一途な鶏の唐揚げ定食

来ました。どんぶり飯が大きいので、唐揚げが小さく見えますが、かなりのボリュームです。これが500円とは激安です。

これでライス普通盛りなんですけど、、。凄い量、、。しかもおかわりできるって、、、。

味噌汁はいたって普通ですが、

唐揚げは1つがデカい。しかも1つ100円で追加できます。(たぶん後から追加は出来ない模様。オーダー時に個数を指定ですね)

そんなこんなで食べ進めます。ランチタイムだと(ランチ以外でも、、)唐揚げを作り置きしている定食屋の多い中、ここは揚げたてアツアツでした。ジューシーでうんまい。

ご飯が進みます(2杯目)。

よだれ鶏定食

別の日には、よだれ鶏定食も頂いてみました。こちらは600円ですが、唐揚げ以外も試してみたかったのでチャレンジ。

んーと、棒棒鶏(バンバンジー)定食ってことですかね。そういうことですよね?

ちなみに鶏肉の下には野菜が敷かれていました。んで、さすがに茹で物なので作り置き。ちょっとジューシーさは無くパサパサでしたが、食感もタレも良くて、結局ライスおかわり。

トマトソースハンバーグ定食

週替わりもチャレンジしてみました。

この週は「トマトソースハンバーグ」。あら意外と美味しそう。

鶏一途のはずのお店で食べる、ハンバーグって、、、。

美味い。普通にちゃんと美味い。御飯もお替わりさせていただきました。

おいしゅうございました。

お会計はこれをもってレジへ。

 

とりいちず(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

【予約攻略法】東京ストロベリーパークで年中イチゴ狩りができる!

  首都圏初! 通年でイチゴ狩りが楽しめる体験型施設「東京ストロベリー …

赤福支店)本店限定の赤福ぜんざいや赤福氷が名古屋でいただける

  伊勢名物 赤福をかき氷に閉じ込めた「赤福氷」や「赤福ぜんざい」。三 …

1本400円のキットカット「サブリム ルビー」が限定発売 #ルビーチョコレート

  最近は高級なキットカットが発売されても、あまり驚かなくなりましたが …

幕張で夜景の綺麗な食べ放題! 日本太陽楼 アパホテル店

  まさか「こんなところに!?」って思いましたが、夜景の綺麗な食べ放題 …

甲府ほうとう「小作」のかぼちゃはデカい!

  野暮用で甲府駅へ、、、。甲府に来たならやっぱり「ほうとう」食べたい …