アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

六花亭製菓のマルセイバターサンド

      2015/02/25


 

バレンタインデーに六花亭製菓の「マルセイバターサンド」が売ってたので購入…

スポンサーリンク




マルセイバターサンド

20150214171407

有名ですね(たぶん)。○のなかに「成」を入れたマーク。まる、せい、、、。ですね。

六花亭製菓は、北海道帯広市に工場がある菓子メーカーで、「お菓子は大地の恵みです」ってのがキャッチフレーズだそうです。

公式サイト

 

karamatuバナー原本CS3

マルセイバターサンド以外にも色々あるようです。

北海道市内には「六花亭 喫茶室」がありますので、そこでもいただけるようです。

 

あとは通販ですね。

六花亭 マルセイバターサンド 10個入り 【OK! overseas shipping】 [北海道 お土産 土産 おみやげ バレンタイン ギフト スイーツ]

価格:1,200円
(2015/2/14 20:21時点)
感想(667件)

 

開封

20150214171449

包み紙を解いても、中も同じ印刷がされています。こういう拘りっていいですね。箱も商品と考えているんでしょうね。

パッケージには、明治30年代に十勝開拓の祖、依田勉三翁経営の牧場で作られたバターのラベルを複製しているそうです。

 

20150214171504

綺麗に詰められていました。5個入り600円(税込)でした。

 

20150214171739

ホワイトチョコレートがかなりの厚さで詰められています。

 

20150214171834

おお、レーズンぎっしり! レーズン好きにはたまりません。生地もサックサクでおいしい!

公式サイトによると、「当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドしたロングセラー商品です。」 とのことで、Wikipediaによる補足では小麦粉は北米産とのこと。北海道では製菓用の小麦は少ないんだそうですね。

 

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

リニューアルオープンした「メイドインジャパン かにチャーハンの店」

  大宮駅に10年前に開店して、リニューアルオープンも果たした、エキュ …

高田馬場の「バインミー☆サンドイッチ」

  前から行きたかった「バインミー☆サンドイッチ」に行ってきました。( …

分厚いローストビーフを目の前でオーダーカットしてもらう贅沢

  数年に一度の贅沢で、、数年ぶりに恵比寿ガーデンプレイスにある「La …

研Q室のヨーグルトは東京大学のネットショップで買えます。

  東京大学と東北協同乳業の協働で、研究成果が活かされた 「研 Q 室 …

東京名物の人形焼・人形町の人形焼本舗「板倉屋」

  東京人形町にはいくつかの人形焼屋さんがありますが、創業100年余り …

大阪・たぶん日本一短い廻る寿司のネタ自慢「うをさ」を体験!

  大阪鶴橋駅前にある「たぶん日本一短い廻る寿司」に行ってみました。 …