アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

六花亭製菓のマルセイバターサンド

      2015/02/25


 

バレンタインデーに六花亭製菓の「マルセイバターサンド」が売ってたので購入…

スポンサーリンク




マルセイバターサンド

20150214171407

有名ですね(たぶん)。○のなかに「成」を入れたマーク。まる、せい、、、。ですね。

六花亭製菓は、北海道帯広市に工場がある菓子メーカーで、「お菓子は大地の恵みです」ってのがキャッチフレーズだそうです。

公式サイト

 

karamatuバナー原本CS3

マルセイバターサンド以外にも色々あるようです。

北海道市内には「六花亭 喫茶室」がありますので、そこでもいただけるようです。

 

あとは通販ですね。

六花亭 マルセイバターサンド 10個入り 【OK! overseas shipping】 [北海道 お土産 土産 おみやげ バレンタイン ギフト スイーツ]

価格:1,200円
(2015/2/14 20:21時点)
感想(667件)

 

開封

20150214171449

包み紙を解いても、中も同じ印刷がされています。こういう拘りっていいですね。箱も商品と考えているんでしょうね。

パッケージには、明治30年代に十勝開拓の祖、依田勉三翁経営の牧場で作られたバターのラベルを複製しているそうです。

 

20150214171504

綺麗に詰められていました。5個入り600円(税込)でした。

 

20150214171739

ホワイトチョコレートがかなりの厚さで詰められています。

 

20150214171834

おお、レーズンぎっしり! レーズン好きにはたまりません。生地もサックサクでおいしい!

公式サイトによると、「当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドしたロングセラー商品です。」 とのことで、Wikipediaによる補足では小麦粉は北米産とのこと。北海道では製菓用の小麦は少ないんだそうですね。

 

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

京都で創業天明元年の「いづう」で名物鯖姿寿司や夏季限定の鱧姿寿司をいただく

  一見様お断り、、の雰囲気がある、創業天明元年(1781年!)の「い …

新橋の台湾麺線で食事してチャイナエアラインで台湾に行こう!キャンペーン!!

  港区新橋にある「台湾麺線」がチャイナエアラインと共同キャンペーンを …

チケットを購入して八王子駅周辺の参加店舗で3日間(特別メニュー)をオトクに食べ歩くというイベント

  バルベリー八王子とは、チケットを購入して八王子駅周辺の参加店舗で3 …

五反田 わったりぼうずの「唐揚げ定食」は唐揚げ食べ放題! #ランチ

  五反田に食べ放題ランチのお店がありました。ほかにもメニューがありま …

大阪・たぶん日本一短い廻る寿司のネタ自慢「うをさ」を体験!

  大阪鶴橋駅前にある「たぶん日本一短い廻る寿司」に行ってみました。 …

飯田橋サクラテラス店オープン WEB限定クーポン

  0月10日(金)に春水堂(チュンスイタン)が話題の最新商業施設・飯 …

【続】新横浜ラーメン博物館

  先日の「開館20周年の新横浜ラーメン博物館」に続き、まだ回ってない …

冬季限定 川崎大師仲見世道りにある「大谷堂」の釜上げわらびもちは自宅で作れる!

  川崎大師で御朱印3種を頂いたあとは、仲見世道りから帰ります。ここで …

京都:無添加の素朴な元祖八ツ橋 西尾為忠商店の「八つ橋」がオススメ

  京都に行くと買う八つ橋はこれです。 人口甘味料たっぷりの、そのへん …