アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

超小型2ポートUSB充電器が快適

   


 

超小型USB充電器を以前から使っていましたが、1ポートだったのでちょっと不便だったんですよね、、、。 できればQuick Charge 3.0対応の小型器が欲しくて探していましたが、なかなか小型化しないので、ひとまず同サイズの2ポート版を見つけたので購入してみました。

スポンサーリンク




1ポート版

3年以上前に買ったこのアダプター。かなり出力も強く安定していて、重宝しています。(今も現役です!)
ただ、見てのように、ポートが1つなので、複数のデバイスを持ち歩くには少し不便なんです。(サイズもできるだけ小さいほうが良いですしね)

 

2ポート版

箱で送られてきました。箱も物凄く小さい、、、。

ギューギューに入ってました。

以前使っていたものと比較。ほぼ同じサイズですね。ちょっと角ばってますがそれほど気になりません。iPhone7などの充電器と大差ない大きさです(一回り大きいくらいですが端子が畳めるのでこちらの方が小さく感じます…)
それにしても、このサイズで合計2.4A出力できるのは凄いです。

もちろん端子は折りたたみ可能。

使うときは引き出しますが、、、ちょっと引き出しにくい、、、。
出力を図ってみましたが、2.4A必要な機材が無いのでわかりませんが、ほぼ2.0Aは出ていました。問題ないですね。

最近お気に入りのANKERのUSBバッテリーとサイズ比較。このサイズだとUSBアダプタも持ち歩いても気になりません。

 

バッテリ付きのUSBアダプタにする手もあるんですが、まだまだ容量が少ないんですよね。どうしても単機能の方が優秀に思います。

 

 

 


 - ガジェット , , , ,

ad

ad


  関連記事

asusの日本版ZenFone2 (ZE551ML)のプリインストールアプリ一覧

  エイスース(asus)が進化系SIMフリースマートフォン Zenf …

auのスマホは、いつSIMロック解除できるのか確認できます。

  auお客さまサポートの「SIMロック解除お手続き」ページから、SI …

FREETEL KATANA01 Windows 10 Mobileは機能制限はありますが、先行販売に申し込んでみました。ヨドバシ.COMがオトクですよ。

  No.1 SIMフリーキャリア(判断基準は不明)のFREETELが …

【検証】NTTドコモのSPモードがSIMフリー スマホに開放されたらしい

  今までNTTドコモはIMEI制限により、自社が販売したスマートフォ …

ノイズキャンセラー搭載の首掛け式Bluetoothヘッドセット「SONY Mobile SBH80」

        SONY Mobileが …

FREETEL KATANA01に ファームウェア (1078.013.000.042) 更新プログラムをあてる

  FREETELのKATANA 01に アップデート開始のお知らせが …