アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜 大岡川 桜まつり 2017 & 千鳥ヶ淵の桜の様子

   


 

まだ満開を迎えてない桜の季節。開花予想に基づき各地で桜まつりが強行されていましたので、2カ所訪問してみました。



大岡川 桜まつり

大岡川 桜まつりが、2017年4月1日(土)~2日(日)に開催されるため、初日に訪れました。
黄金町駅のホームから大岡川を見ますが、、全然、、咲いてない、、、、。

大岡川桜まつり(公式サイト)

川沿いに来てみましたが、全く、、、

全然咲いてません。

その中を屋形船(?)でツアー客が通って行きます。

ベネチアボートも寂しそう、、。

お、、、少し咲いている木が、、、!

その近くの福富町西公園で福祉イベントが行われてました。

日ノ出会場の近くでは、何やら赤いボートが

ゴムボート、、、?? カヌーみたいな乗船大会してました。

大岡川沿いには、ずーーーと出店がありますので、花より団子なら問題なく楽しく過ごせますよ。

川は寂しいけどね、、、。

お、、少し咲いているエリアが!

木を選ぶと満開の気分が味わえます!しばし満開(風)をお届け。

キレイですねぇ。

ピンク色っぽい桜の木も。

良い感じで過ごせます。
場所はこの付近でした(Googleマップ

やはりソメイヨシノですかねー。

キレイ!

そのわずかな満開の木を狙って、ベネチアボートも撮影大会実施。

 

初黄会場

なにやらここだけ、人だかりが、、。

音楽セッション開いていました。

お酒も売ってる。

桜関連のお酒を集めたようです。

カップに並々といただいて、300円。美味しゅうございます。

コチラのテントでは、ビーフシチューを購入。

のんびり川を眺めなら頂きました。
こちらのライトアップは4月9日(日)まで毎日21時まで行われる予定です。

 

 

千代田のさくらまつり

千代田のさくらまつりは、2017年3月28日(火)~4月6日(木)の開催ですので、3/31(金)に行ってきました。うっすらピンクですが、、。
場所はこの辺りです(Googleマップ

千代田のさくらまつり(公式サイト)

1分咲きといったところでしょうか?

ちょっと咲いているものを選び撮影。

やっぱり綺麗で安心します。
ライトアップは、4月6日(木)までの日没(18:00頃)~22:00までですが、開花が遅れたため4月9日(日)までやる可能性があるとのこと。(現地の案内所のスタッフにヒアリング)

近くの武道館のお堀のさくらも綺麗ですねぇ。

 

来週には満開ですかね。花より団子が楽しみです!

 

 

 


 - イベント , , , ,

ad


  関連記事

第66回湘南ひらつか七夕まつり②七夕飾り編

  第66回湘南ひらつか七夕まつり① 露店編に続き、七夕飾り編です。 …

リーグ最下位のベイスターズが実施するライブビューイングとは?

  僅かな勝率の差で3位~6位の順位が変動する2018年のセ・リーグ。 …

日米親善よこすかスプリングフェスタ2016の後は、記念艦「三笠」を観覧

  米海軍横須賀基地で開催された「日米親善よこすかスプリングフェスタ2 …

台湾フェスティバル「日台食文化交流2016」の初日の様子

  行ってきました、台湾フェスティバル「日台食文化交流2016」。かな …

最終日となった中目黒桜まつり2017と「うれしいプリン」

  花より団子、、、の代わりに中目黒で有名な、うれしいプリン屋さん「マ …