超小型2ポートUSB充電器が快適

 

超小型USB充電器を以前から使っていましたが、1ポートだったのでちょっと不便だったんですよね、、、。 できればQuick Charge 3.0対応の小型器が欲しくて探していましたが、なかなか小型化しないので、ひとまず同サイズの2ポート版を見つけたので購入してみました。

1ポート版

サンワサプライ(Sanwa Supply) キューブ型USB充電器(2.4A・ホワイト) ACA-IP79W
サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥1,980(2024/04/20 13:54時点)
iPadやタブレット、iPhoneやスマートフォンなどのUSB充電機器に充電ができる最大2.4Aの高出力に対応したAC充電器です。

3年以上前に買ったこのアダプター。かなり出力も強く安定していて、重宝しています。(今も現役です!)
ただ、見てのように、ポートが1つなので、複数のデバイスを持ち歩くには少し不便なんです。(サイズもできるだけ小さいほうが良いですしね)

 

2ポート版

箱で送られてきました。箱も物凄く小さい、、、。

ギューギューに入ってました。

以前使っていたものと比較。ほぼ同じサイズですね。ちょっと角ばってますがそれほど気になりません。iPhone7などの充電器と大差ない大きさです(一回り大きいくらいですが端子が畳めるのでこちらの方が小さく感じます…)
それにしても、このサイズで合計2.4A出力できるのは凄いです。

もちろん端子は折りたたみ可能。

使うときは引き出しますが、、、ちょっと引き出しにくい、、、。
出力を図ってみましたが、2.4A必要な機材が無いのでわかりませんが、ほぼ2.0Aは出ていました。問題ないですね。

最近お気に入りのANKERのUSBバッテリーとサイズ比較。このサイズだとUSBアダプタも持ち歩いても気になりません。

 

バッテリ付きのUSBアダプタにする手もあるんですが、まだまだ容量が少ないんですよね。どうしても単機能の方が優秀に思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました