アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

永康街のいつでも美味しい食べ歩き #かき氷 #アイス #生ジュース

   


 

永康街にあった超有名かき氷店「永康15」が閉店&移転して「ICE MONSTER」になりましたが、その跡地にまたかき氷屋ができています。有名店の看板が変わってることに気づかず、、なのかどうなのか、相変わらずの「かき氷人気店」を維持しています。

スポンサーリンク



 

永康街

雰囲気的にはもちろん「台湾・台北」なんですが、若者が集まって、食べ歩きということに限れば、東京・原宿って感じでしょうかね。

そして今や「かき氷通り」になってしまいましたね。この芒果皇帝(King Mango)さんも、行列になっていましたが、思慕昔に比べれば全然行列は少ないので、ここでも良いかも。

生芒果の串刺しもある。65台湾ドル

かき氷も、、、まぁまぁのお値段ではありますが、、、。

 

思慕昔

ということで、お目当ての「思慕昔」です。
住所:台北市大安区永康街15号1階

テーブル席もありますが、外周にもカウンターが設置されているので、こういう足かけで食べている光景が目立ちます。

で、オーダーしようと思いましたが、まぁ、とにかく凄い人、人、人、、、。芒果220台湾ドルなので、高いのも勿論ですが、混んでてちょっと厳しいな、、。

一応別店舗が近くにあるので、誘導する看板もありましたけどね。

スポンサーリンク



芋頭大王

断念して帰ろうとしたところ、同じ建屋の奥に「芋頭大王」がることに気づきました。
住所:台北市大安區永康街15之4號

芋餅がメインのお店なのですが、当然かき氷もあります。というか、かき氷がメイン? しかもちょっと安い。

お隣さんは大混雑なのに、こちらは閑散としている、、、。なぜ、、。

芒果かき氷+パンナコッタ乗せにしてみました。170台湾ドル。思慕昔より50台湾ドル安い。

氷はふわふわなスノーアイスです。いや、美味しいんですけど。

というかめちゃくちゃ多い! 一人で食べきるのは大変です。

 

舞味のアイス

舞味というお菓子屋さん。春一枝氷棒舞味食品というのが正式な店名みたいです。

その店名のとおり「春一枝氷棒」というアイスが有名らしいです。

買ってみました。うん、これ、めちゃくちゃ美味い。まぁ、1本55元もしますけどね。濃厚でオススメです。

スポンサーリンク



永康水果園の濃厚生ジュース

すぐ近くには果物屋さんがあります。

まぁ、買っていくのもいいですが、面倒なので、、、、

お手軽なジュースがいいですね。

明らかにお手製のジュース。40元しますが、なんと無果糖なんですよ。1個分くらい入ってるんじゃないですかね? うまい。

 

台湾茶

台湾といえば台湾茶。永康街にもあります。嶢陽茶行 台北永康店に入ってみました。

ここでは、茶器も売ってますし、

お茶の試飲もあります。お茶って美味しい。

で、、この茶筒。可愛い、、、。

うっかり買っちゃいましたが。

ちなみに、日本語で、お茶の入れ方が書かれていました。

 

 

記念メダル

近くのお土産屋さんには、いわゆるペニーコインの機械がありました。

1ペニー硬貨は台湾にないので、専用の銅板を使うようですが、4種類絵柄が選べます。

ちゃんとカキ氷バージョンもあるww

小籠包版も作ったら、2個つながっちゃいました、、、。台湾クオリティ、、。

 

 


 - その他, 台湾グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

2015年成田空港飛来機展の追加開催

  2015年8月8日から10月29日まで、前半後半でターミナルを移し …

渋谷パルコでコップのフチ子の展覧会を開催(その3)

  <コップのフチに舞い降りた天使がついに展覧会を開催> というキャッ …

金仙魚丸店の揚げたて蝦捲@台北

  金仙魚丸永楽市場店です。 あちこち支店があるようですね&#8230 …

東京中華学校創立86年春節祭(2015年1月25日(日))

  第四回「東京中華学校創立86年春節祭」が、千代田区の東京中華学校で …

2014春季皇居乾通り一般公開で貴重な桜を見てきた

  天皇陛下の傘寿を記念して,春季皇居乾通り一般公開が行われました。 …