アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ヨドバシ梅田に出来た「淀橋」開通記念!

      2017/07/12


 

素人には、たどり着けないと噂の「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」でしたが、2階で接続できる「淀橋」が開通しましたので、試してみました。期間限定セールも開催していました。

スポンサーリンク




難解なヨドバシ梅田への行き方

今までは地下通路からヨドバシ梅田に行くのが、ベストなルートだったわけですが、その地下通路ですら、ヨドバシは直接見えず、やっぱり分かり辛い。
住所:大阪府大阪市北区大深町1−1

ここまで来ないと分からない訳ですから、知らなきゃ無理っす。

じゃぁ、地上から、、、と思うと、左側はバス通りがあり、永遠と柵がつながり渡れない、、。

御堂筋側も柵で囲われていて、横断歩道すらありません。

じゃぁ、唯一橋がつながっていた、阪急線に向かう(中央の茶色い橋。向かって左側が阪急梅田駅)と、途中で橋を降りないと、梅田駅に行ってしまい、もう迷って終了。

 

淀橋完成!

そこで、便利な橋ができました!(橋の下から見上げてみた)

ヨドバシカメラが見えるので、自然とエスカレータを上がると、

目の前に「淀橋」がある!

大阪駅側から来ても、自然に「橋を渡ればヨドバシカメラに行ける」って感じられてスムーズです。

なぜ今まで作らなかったんでしょうか、、、。
ちなみに撮影しているポイントは「大阪ステーションシティ カリヨン広場」です。

正式名称は「ヨドバシ梅田行き接続デッキ」だそうです。

ちょっと角度があるんですね。屋根は無いので、雨の日には注意です。

スムーズに2階入り口から入れます。

店舗入り口から大阪駅を見ると、接続状況が良くわかりますね。

このデッキは、ぐるっとグランフロント側までつながるようですが、まだ工事中でした。

あれ?図だと途中までですね、、、、。

なお、2017年7月30日まで「淀橋開通記念セール」を実施中です。全品13%ポイント還元だそうですよ。

セールは京都店でも実施されている模様。

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

シビれる美味さの炎麻堂で激辛麻婆豆腐をいただく

  炎麻堂神田店で、辛さが5段階から選べて、ライスお替り自由(これ重要 …

昭和53年創業の柿千さんの「柿の葉すし」

  新幹線名古屋駅のホームでも柿の葉すしが買えるのですが、他では見ない …

カルディの火鍋の素と沙茶醤 (サーチャジャン)を実食

  行くと色んなものをうっかり買ってしまう、カルディコーヒーファーム( …

五反田 わったりぼうずの「唐揚げ定食」は唐揚げ食べ放題! #ランチ

  五反田に食べ放題ランチのお店がありました。ほかにもメニューがありま …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(行ってみた1)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …