アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

巨大な唐揚げで有名な弥生軒の立ち食いソバ6号店 (天王台店も追記)

      2017/08/20


 

ちぎり紙細工で有名な(というか映画の方がゆうめいですかね)山下清さんが働いていたことで有名な、弥生軒。その弥生軒が展開している駅そばのお店では、唐揚げそばが有名です。



JR我孫子駅

山下清さんの看板がある6号店は、JR我孫子駅の水戸方面(1,2番線)の、、

7号車付近にあります。

裏にキオスクが張り付いてます。

ちなみに、2017年9月下旬までは、8号店は改装中だそうです。

 

店内

券売機でお好きなものを、、。

って、もちろん、唐揚げそばが目当てです。唐揚げ2個がデフォですが、1個版もあります。

こちらが例の看板。

揚げ物は基本的にココでしておらず、工場があるんですってね。

唐揚げもスタンバイされています。

オーダーすると、唐揚げを盛り付けて、、、、

 

実食!

うわ、、すごい、、、。生卵もオプションで追加しました。

唐揚げは衣厚めで、汁が良く絡むようになっています。食べても食べても減らない気がしますが、、、。

1つ完食!ふー。 ここで汁を見てみると、アブラ感が半端ないっすねぇ、、、。

七味で味変しながら、がんばって食べきりました。(唐揚げ1つでよさそう、、、)

 

他店舗

天王台のホームにも1店舗ありますし、弥生軒の専務が始めたという「我孫子弥生軒」も何店舗かあるようです。我孫子弥生軒は、その場でサクサクの唐揚げを上げてくれるとのことなので、こちらもチャレンジしてみたいですね。

 

追記:天王台店

来ました。天王台。我孫子駅から1駅ですね。取手・土浦方面 (下り)のホームにあります。

全開の教訓で、唐揚げ2つは自分には重たいので、唐揚げ1つ+チクワ天にしました。しかし! チクワも負けずとデカイ!!!!

竹輪1本の半身ですね。美味しい。この竹輪も自家製なのかな、、、?

唐揚げは例によって肉厚で美味しかったです。

あとは汁の濃さが薄くなればなぁ。

 

 

 


 - グルメ

ad


  関連記事

広東式焼物と自然派ワインで有名な楽記(らっき)

  渋谷区の外苑にある広東料理のお店「楽記(らっき)」。香港通の方に連 …

榑木野(くれきの)松本駅舎店で本格手打そばを食べて、さらに犀川ダム湖に白鳥を見に行ってみるが、、

  お蕎麦と言えば信州そばですよね。気合入れて松本まで行き、本格手打ち …

焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」で限定の麹鶏をいただく

  半年前に訪問した際には、レバーもハツも売り切れで意気消沈でしたが、 …

東京ミートレアで土日ランチのインドカレー食べ放題。大食いイベントも実施!

  肉料理メインの「東京ミートレア」ですが、なぜかインドカレー屋さんも …

野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんリンガーハットの「まぜ辛めん」が復活していた

  2016年3月14日に開始された、500 円台メニュー第2 弾、ち …