アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

開幕目前!ベイスターズ応援「ビクトリーエッグ」#2020

   


 

2020年6月19日のプロ野球開幕に向けて、できることをやる! とりあえずベイスターズエッグを買って応援です。第一弾のプレゼントキャンペーンは6月末までですよ!



 

八千代ポートリー

こんな感じで毎年、横浜DeNAベイスターズとコラボしている、八千代ポートリーさん。

今回は京急ストアで見つけました。横浜周辺のお店を中心に出荷されています。八千代ポートリーさん自体は、神奈川県の色々なお店で玉子を販売していますが、ビクトリーエッグバージョンは出荷先が限定されています。

「イオン、イトーヨーカ堂、京急ストア、ローゼン、マルエツ、三和」

この辺りのスーパーで入手できる可能性があるとのこと。

ってことでゲットです。ちなみに他の玉子より20~30円ほど高いです。(ベイスターズ差額かどうかは分かりませんが、、)



ビクトリーエッグ

改めて3パック、、つまり30玉。多いな、、。玉子って日持ちするか大丈夫、、、って言いきれない量な気がする。

日によって違うのかもですが、この日は3種類のパッケージでした。ホーム柄。

ビジター柄かと思ったら、タダの青?

そしてスターマン、キララ版。

中のシールも忘れずにチェック。買う前にわからないのが難点ですが、、、

シールは似顔絵、ホームユニフォーム、ビジターユニフォーム、キャラクターの4パターン。

合計45種類もある苦行、、、。

あと、、中には小さな紙が挟まってました。

どうにかして、第一弾に間に合わせないとなりませんが、、。

応募用紙

玉子売り場に応募用紙があるとベストなのですが、今回購入したお店では用紙が無かったので、セブンイレブンで印刷しました。今は、LINEアカウントで友達になって、PDFや画像を送るだけで、すぐその場で印刷できるハイテク具合です。

A4用紙に印刷したシール台紙がこちら。今回はたまたま重複するシールが無かったので、一気に30個貯まりました。ちなみにこちらは応募には関係ありません。ただのコレクションです。

応募はがきも同じくセブンイレブンで印刷。こちらは切り取って貼り合わせて、両面にする感じです。

こっちが裏面。

さて、何に応募しましょうかね、、。有観客試合はいつか分かりませんし、ユニフォームはみんな持ってるはずだし、、。なんにしても、最低あと1パックは買わないと、、。

追加購入

第一弾の応募期限ギリギリでしたが、通勤途中に発見!!! 追加で3パック購入できました。(お店によって値段が違うんですね、、。10円高い、、)

ってことで無事応募できました。当たりますように!



実食

黄身醤油

白身さんには、大変申し訳ございませんが、、、、。黄身だけ取り出します。

それに、醤油とみりんをぶち込んで、丸1日放置すると完成です。

超濃厚な「卵かけごはん」で頂いてみました。濃厚でうんまい。漬け込んだ醤油も使えば味も一体感があってGoodです。

同様に焼肉に乗せてもいい感じです。焼肉のたれに負けてしまうので、醤油ベースの方がいいですね。

焼き物

王道のベーコンチーズエッグトースト。最高に美味い。

油をお目に使ったフワフワオムレツ。見た目はアレですが、、、。美味しい!

 

八千代ポートリー(公式サイト)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピコット IH対応ミニ玉子焼 12×14 MB−1203
価格:1738円(税込、送料別) (2020/6/13時点)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

新幹線の売店でよく見る「ゐざさ柿の葉すし」は大正10年創業の老舗でした。 #中谷本舗

  「ゐざさ柿の葉すし」はあちこちで見かけるので、あまり気にしていませ …

名古屋の老舗和菓子「両口屋是清」が手掛ける新宿の「結」で買う金魚 #めでたづくし

  新宿駅新南口のバスタ新宿の開業に合わせてオープンした「NEWoMa …

あんかけスパゲティを初体験

  名古屋メシの1つ「あんかけスパゲティ」。発祥はスパゲッティハウスヨ …

昭和20年創業!食楽部屋みなみ京都駅八条口本店

  京都駅前に「食楽部屋みなみ」という、1945年創業の老舗居酒屋があ …

蒲田の万平で万年揚げを頂く #老舗

  蒲田駅周辺と言えば、立ち飲み屋が群生してセンベロ天国ですが、老舗の …