アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

アツアツ土鍋の牛すじ煮込みカレー #ホットスプーン #ランチ #五反田

      2018/05/30


 

東京都内で数店舗展開している「ホットスプーン」さん。アツアツに熱した土鍋で頂くカレーで美味しいかったですよ。

スポンサーリンク



ホットスプーン

今回は五反田店に来ました。11時過ぎだったのでまだ空いてましたが、ランチタイムは常に満席+行列ですよ、、、。
住所:東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル1F

持ち帰りはここから買える様子。

毎日30kgの玉ねぎを炒めて作るカレー。煮込み時間も長くほぼ丸1日かかってるようです。

キッチンと、、、

客席。カウンター+テーブル2卓でした。

 

メニュー

外の看板にもあった、「肉2倍」と、

「濃厚ルー」バージョン

牛すじじゃなく牛肉バージョン

その辺りの組み合わせが多く、何を選ぶか悩む、、、、

グリーンカレーまであるし!

トッピングも安いですしね。

薬味は福神漬けとラッキョウ。

 

実食

結局、一番シンプルな「牛すじ煮込みカレー」にしました。ライスはこれで「中盛 340g」。大盛り410gでもいいかな、、。大盛りまで無料です。

それにしても、グツグツ具合が半端ない! 良い匂いもするし、食欲をそそります。

ちょっとづつ、掛けて食べる。とけた野菜たっぷりな食感で美味いですね。それほどスパイシーではないですが、うま味が多い感じ。

牛すじも、ホロホロに崩れます。

おいしゅうございました。

 

お会計

シンプルなカレーにしたので、820円でした。

株式会社YSKさんが運営しているんですね。あ、、五反田が本社か。では、ホットスプーン五反田店が発祥の地? YSKさんは、わんたん麺専門店「広州市場」も展開していますね。

ご意見あればどうぞ、、、。

 

追記)濃厚ルー! 牛すじ煮込みカレー

冬野菜バージョンもありますが、、、

標準の濃厚ルー! 牛すじ煮込みカレーにしてみます。 いろいろ3割増しだそうです。

来ました。ライス大盛りでこのくらい。全然大盛りでOKっすね。

辛さは激辛にしてみました。なんか、ヤバそうな匂いしてる。

濃厚さがすごい。美味しそうです。(辛そうだけど、、)

って、食べる。辛い。ちょっと訳が分からなくなる辛さ。激辛はオススメしません、、、。

それでももっと辛さが欲しい方は、パウダーもありますよー。

おいしゅうございました。

いつも混雑しているお店なので、混雑時間をずらしての利用をお勧めします。

 

ホットスプーン(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

最近ハヤリの鉄板チーズタッカルビ #テナム #五反田

  チーズタッカルビ! 流行ってますよね? あのデニーズですら冬メニュ …

大連餃子基地ダリアン中華街店で何故か火鍋を頂く

  横浜中華街ではいくつか火鍋のお店がありますが、、なんとなく気になっ …

ハニーズバー・ジューススタンドの種子島安納芋の焼き芋

  JRの駅に良くある、ハニーズバーを通りかかったら、、、焼き芋の匂い …

省エネのため、象印のステンレスポット(SH-HA15-PF)を買ってみました。冷水にもコーヒーにもいいね

  ティファールのすぐ沸くポットを使っていたんですが、意外とコストかか …

徹底して鶏の鮮度や店内調理にこだわった鶏料理専門店のランチ #てけてけ #五反田

  五反田にあった「徹底して鶏の鮮度や店内調理にこだわった鶏料理専門店 …