アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

アツアツ土鍋の牛すじ煮込みカレー #ホットスプーン

   


 

東京都内で数店舗展開している「ホットスプーン」さん。アツアツに熱した土鍋で頂くカレーで美味しいかったですよ。

スポンサーリンク



ホットスプーン

今回は五反田店に来ました。11時過ぎだったのでまだ空いてましたが、ランチタイムは常に満席+行列ですよ、、、。
住所:東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル1F

持ち帰りはここから買える様子。

毎日30kgの玉ねぎを炒めて作るカレー。煮込み時間も長くほぼ丸1日かかってるようです。

キッチンと、、、

客席。カウンター+テーブル2卓でした。

 

メニュー

外の看板にもあった、「肉2倍」と、

「濃厚ルー」バージョン

牛すじじゃなく牛肉バージョン

その辺りの組み合わせが多く、何を選ぶか悩む、、、、

グリーンカレーまであるし!

トッピングも安いですしね。

薬味は福神漬けとラッキョウ。

 

実食

結局、一番シンプルな「牛すじ煮込みカレー」にしました。ライスはこれで「中盛 340g」。大盛り410gでもいいかな、、。大盛りまで無料です。

それにしても、グツグツ具合が半端ない! 良い匂いもするし、食欲をそそります。

ちょっとづつ、掛けて食べる。とけた野菜たっぷりな食感で美味いですね。それほどスパイシーではないですが、うま味が多い感じ。

牛すじも、ホロホロに崩れます。

おいしゅうございました。

 

お会計

シンプルなカレーにしたので、820円でした。

株式会社YSKさんが運営しているんですね。あ、、五反田が本社か。では、ホットスプーン五反田店が発祥の地? YSKさんは、わんたん麺専門店「広州市場」も展開していますね。

ご意見あればどうぞ、、、。

 

ホットスプーン(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

浅草寺の仲見世通りにある「舟和」では芋ようかん入りどら焼きが食べられるんですね。 #人形焼き #舟月どらやき

  浅草 仲見世通りの食べ歩き(といっても、現在は食べ歩きは禁止です! …

開店前から並んで焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」でレバーとハツを堪能!

  3度目の正直! 1回目はレバーもハツも売り切れ、2回目はハツが売り …

東京都町田市の小陽生煎饅頭屋は夏期休暇中(2015年7月29日~8月21日)

  東京都町田市にある仲見世商店街入り口で、いつも行列の焼きまんじゅう …

阿佐ヶ谷にある「キッチン男の晩ごはん」のメニューが大量すぎて良くわからない件

  デカ盛りのジャンルに分類されるか分かりませんが、「キッチン男の晩ご …

親父の製麺所で本場さぬきうどんを使った台湾風まぜめんを試す

  台湾風のピリ辛まぜめんは、ラーメン風の麺を使ったものが多いですが、 …