アツアツ土鍋の牛すじ煮込みカレー #ホットスプーン #ランチ #五反田

 

東京都内で数店舗展開している「ホットスプーン」さん。アツアツに熱した土鍋で頂くカレーで美味しいかったですよ。

 

ホットスプーン

今回は五反田店に来ました。11時過ぎだったのでまだ空いてましたが、ランチタイムは常に満席+行列ですよ、、、。
住所:東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル1F

持ち帰りはここから買える様子。

毎日30kgの玉ねぎを炒めて作るカレー。煮込み時間も長くほぼ丸1日かかってるようです。

キッチンと、、、

客席。カウンター+テーブル2卓でした。

メニュー

外の看板にもあった、「肉2倍」と、

「濃厚ルー」バージョン

牛すじじゃなく牛肉バージョン

その辺りの組み合わせが多く、何を選ぶか悩む、、、、

グリーンカレーまであるし!

トッピングも安いですしね。

薬味は福神漬けとラッキョウ。

実食

牛すじ煮込みカレー

結局、一番シンプルな「牛すじ煮込みカレー」にしました。ライスはこれで「中盛 340g」。大盛り410gでもいいかな、、。大盛りまで無料です。

それにしても、グツグツ具合が半端ない! 良い匂いもするし、食欲をそそります。

ちょっとづつ、掛けて食べる。とけた野菜たっぷりな食感で美味いですね。それほどスパイシーではないですが、うま味が多い感じ。

牛すじも、ホロホロに崩れます。

おいしゅうございました。

濃厚ルー! 牛すじ煮込みカレー

冬野菜バージョンもありますが、、、

標準の濃厚ルー! 牛すじ煮込みカレーにしてみます。 いろいろ3割増しだそうです。

来ました。ライス大盛りでこのくらい。全然大盛りでOKっすね。

辛さは激辛にしてみました。なんか、ヤバそうな匂いしてる。

濃厚さがすごい。美味しそうです。(辛そうだけど、、)

って、食べる。辛い。ちょっと訳が分からなくなる辛さ。激辛はオススメしません、、、。

それでももっと辛さが欲しい方は、パウダーもありますよー。

おいしゅうございました。

濃厚チーズ牛すじカレー

元々あった焼きチーズカレーとは違うメニューができていました。濃厚チーズ? オーダーしたら、、、

なんか、ラクレットチーズみたいな雰囲気でチーズを持ってきました。

でろ~ん、、、っとマジ美味しそう。

すごいな。冷めないうちに、、って土鍋がアツアツなので、熱いまま頂きます。

美味しいのでオススメです。

牛すじ煮込みドライカレー

コロナ自粛後に久々に訪問。かつカレーとか出来てる、、、。ドライカレーもありましたっけ?

Wスパイスカレーと、、。メニュー増えてますね。

ということでドライカレー。キッチンがパンクしててヘルプが来るまで待ったので、提供に20分ぐらいかかりましたが、通常2-3分で出てくるようです。

パリパリにオコゲができてる、熱々なドライカレー。その場で作るわけじゃないので(焼くだけなので)早く提供できるんですね。スパイシーなドライカレーに、牛すじ煮込みカレーは合いますが、、ちょっとクドいかな。カレー+カレーなので、、、。

あとで伝票をみたら、ドライカレーって単品表記だったので、どのメニューもドライカレーに変更できるようです。(有料です)

ちなみにコロナ後はテイクアウトをやってました。各テーブルにも飛沫防止パネルで仕切られてました。

お会計

シンプルな牛すじ煮込みカレーなら820円。

株式会社YSKさんが運営しているんですね。あ、、五反田が本社か。では、ホットスプーン五反田店が発祥の地? YSKさんは、わんたん麺専門店「広州市場」も展開していますね。

ご意見あればどうぞ、、、。

いつも混雑しているお店なので、混雑時間をずらしての利用がよろしいかと思います。

 

ホットスプーン(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました