アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

初代の娘さんが開いた「うさぎや@阿佐ヶ谷店」でかき氷とどら焼き

      2017/09/26


 

「うさぎや」といえば上野が本店になる訳ですが、その初代の娘さんがひらいたという、阿佐ヶ谷店でも、どら焼きを頂いてきました。

スポンサーリンク



阿佐ヶ谷店

駅から徒歩数分のところにある、うさぎやさん。
住所:東京都杉並区阿佐谷北1丁目1−3−7

基本は和菓子屋さんですね。
多数の店舗がある、うさぎやさん、個人的な調べでは以下の感じだそうです。

うさぎや@上野広小路(創業1913年(大正2年)、創業者)
うさぎや@阿佐ヶ谷(創業11957年(昭和32年)創業者の娘)
うさぎや@日本橋本店、日本橋中央通り(創業昭和23年頃、創業者の三男)

阿佐ヶ谷店の生い立ちについてはこちらのページが詳しいです「阿佐谷地域区民センター協議会 その9 うさぎや 阿佐ヶ谷店

上野広小路店の記事はこちら「うさぎやの「どら焼き」 #上野広小路」。

 

店内

上野広小路店と違い、こちらは店内で飲食ができます。

ただし、このメニューにあるものだけで、和菓子やどら焼きは、店内で頂くことができません。

エアコンはないので、うちわ完備でした♡

 

良い雰囲気です。

 

かき氷

押し固めないかき氷! ふわっふわ、、というよりシャリッシャリな感じですかね。「みぞれ」を選びました。

それにしてもこの高さ!

上には「みつ」が掛かってないのえ、下の方からすくって食べます。素朴で美味いっすね。

ごちそうさまでした。

安い!

 

どら焼き

上野店ともパッケージが違うんですね。

ふむ。3日間ね。

中のビニールもちゃんと閉じてないタイプ

ウサギのマークでしょうか、、、、?

うわぁ、良い色。美味しそう!

上野店よりもかなり分厚いですね。皮も適度にモチモチで、餡は甘さもしっかりあって、美味しいです。

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

鎌倉で有名な力餅家の「権五郎力餅」は300年の歴史!

  江戸時代の元禄年間に創業し300年の歴史があるお餅屋さんに行ってき …

阿佐ヶ谷にある「キッチン男の晩ごはん」のメニューが大量すぎて良くわからない件

  デカ盛りのジャンルに分類されるか分かりませんが、「キッチン男の晩ご …

開店前から並んで焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」でレバーとハツを堪能!

  3度目の正直! 1回目はレバーもハツも売り切れ、2回目はハツが売り …

【数量限定】カルディ「台湾フェア」の魯肉飯や豆花や鳳梨酥のお味は?

  カルディって、「コーヒーと輸入食品のワンダーショップ カルディコー …

新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレーを頂く(意外と平成12年まであったんですね)

  東海道新幹線開業当初から、何らかの形で食堂車での料理提供があったの …