初代の娘さんが開いた「うさぎや@阿佐ヶ谷店」でかき氷とどら焼き

 

「うさぎや」といえば上野が本店になる訳ですが、その初代の娘さんがひらいたという、阿佐ヶ谷店でも、どら焼きを頂いてきました。

阿佐ヶ谷店

駅から徒歩数分のところにある、うさぎやさん。
住所:東京都杉並区阿佐谷北1丁目1−3−7

基本は和菓子屋さんですね。
多数の店舗がある、うさぎやさん、個人的な調べでは以下の感じだそうです。

うさぎや@上野広小路(創業1913年(大正2年)、創業者)
うさぎや@阿佐ヶ谷(創業11957年(昭和32年)創業者の娘)
うさぎや@日本橋本店、日本橋中央通り(創業昭和23年頃、創業者の三男)

阿佐ヶ谷店の生い立ちについてはこちらのページが詳しいです「阿佐谷地域区民センター協議会 その9 うさぎや 阿佐ヶ谷店

上野広小路店の記事はこちら「うさぎやの「どら焼き」 #上野広小路」。

店内

上野広小路店と違い、こちらは店内で飲食ができます。

ただし、このメニューにあるものだけで、和菓子やどら焼きは、店内で頂くことができません。

エアコンはないので、うちわ完備でした♡

 

良い雰囲気です。

かき氷

押し固めないかき氷! ふわっふわ、、というよりシャリッシャリな感じですかね。「みぞれ」を選びました。

それにしてもこの高さ!

上には「みつ」が掛かってないのえ、下の方からすくって食べます。素朴で美味いっすね。

ごちそうさまでした。

安い!

どら焼き

上野店ともパッケージが違うんですね。

ふむ。3日間ね。

中のビニールもちゃんと閉じてないタイプ

ウサギのマークでしょうか、、、、?

うわぁ、良い色。美味しそう!

上野店よりもかなり分厚いですね。皮も適度にモチモチで、餡は甘さもしっかりあって、美味しいです。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました