アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

本店限定の赤福氷がジェイアール名古屋タカシマヤ店でいただける

   


 

伊勢名物 赤福をかき氷に閉じ込めた「赤福氷」。三重県伊勢市の本店でしか頂けなかったハズなのですが、名古屋駅の高島屋地下の店舗にありました!

スポンサーリンク




赤福氷

普通に赤福を頂きに行ったのですが、このノボリが!!!
と、公式サイトを調べるとかなりの店舗で取り扱いがありました。(赤福氷取扱店舗リスト

おー、赤福氷520円!! 食べたかったですよ。さすがに三重まで行けませんので。(三重の本店訪問の記事はこちらからどうぞ

だが、この行列。店内を覗くと、ほぼ100%「赤福氷」食べてますね。早く食べないと溶けちゃうからか、案外列の進みが良い!

 

実食

入店直前にオーダーを聞かれ、その場で会計。程なくしてテーブルに通されました 「氷券」いいっすね。メモ帳で発売していただけないですか?

来ました。デカい! あ、ほうじ茶も付くんですね。(ちなみにお茶はお代わり無料です。店員さんに「お茶下さい」と声かければOKです)

それにしても高さが凄い。

では、いただきます。かなり抹茶が苦くて良いですね(褒めてる)。氷もフワフワに近いですが、ちゃんとシャリシャリ感もあってちょうどいいです。

ほじっていくと、赤福が見えてきました。安心感がある。

白玉もありました。白玉というか「餅」ですよね。

美味しゅうございました。

 

赤福(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

メロンパンの皮だけ売ってる!

  幻の「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」が全国区で発売開始! 関 …

土古里(とこり)新宿店で高級山形牛食べ放題コースを試す

  こだわりの一頭買い山形牛の土古里(とこり)では、月齢30ヶ月以上の …

ブランド和牛の公式祭が2015年GW中に新宿中央公園で開催!

  都庁近くの新宿中央公園にて、ブランド和牛の公式祭「大牛肉博」が開催 …

春水堂で「私のきれい日記(我的美麗日記)」フェイスマスクのプレゼントキャンペーン

  春水堂各店でレジにて抽選で100名様に「私のきれい日記(我的美麗日 …

東京壱番の「○が○したハンバーグ」は生肉感覚でいける

  東京壱番の「○が○したハンバーグ」でほぼ生肉のハンバーグをいただく …

第11回「トルコの朝ごはん」

  素敵なイベントにお誘い頂き、人生初のトルコ料理をいただいて来ました …