アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

もつ焼き大衆酒場「つみき」で立ち飲み@神田

   


 

立飲みが点在するJR神田駅周辺。特にJRガード下には激安立ち飲み店があり、せんべろも可能でしたのでご紹介。



居酒屋街

よくある一般的なガード下。格納庫みたいな雰囲気でカッコいい、、。

その形からすると、四角い建物は難しい気がしますが、、謎ですね。2階は円形なんですかね?

沢山立ち並ぶ居酒屋さんから気になる店舗を選びます。



もつ焼き大衆酒場つみき

今回は外見が綺麗な「つみき 神田駅前店」さん。もつ焼きが有名なようですね。検索すると3店舗出てきますが本店は北千住だそうで、大衆居酒屋の本場ですね。
住所:東京都千代田区鍛冶町2丁目7−10

店内は激狭で、カウンター席のみ。元気なスタッフがホールを仕切ってました。

メニュー

メニューはこちら。もつ煮込みを筆頭に、レバテキがオススメのご様子、、、。2段目のもつ焼きもすごい沢山。舌って、、。

ドリンクも良い感じに安いです。生ビールが390円。安い! ホッピーってビールよりも高めな設定が通例だと思うのですが生ビールと同額。「中(焼酎おかわり)」は230円とちと高めですけどね。

席料って立呑なのに…。二階の座呑みは分かりますが、一階の立呑も取るんですね。

それに、以前は1円の位はカットするサービスしてたようですが、微妙な値上げと共にそのサービスも終わったようです…。

実食

ってことでホッピー白セットにしました。グラスデカい! たっぷり焼酎が入ってますねぇ。これなら中230円も分かります。

グラスがデカいので、1度にホッピー半分使っちゃいました、、、。

で、レバテキ。すごい美味そう。ゴロゴロとした「白レバ」が盛り付けられています。

葱をどかすと、、、。ほぼレアな「レバ」が。新鮮なレバーだからかサクサクな食感。これは美味い。焼きに時間がかかるので、もしお好みなら最初から2皿いっても良いかも、、、。

他にも、ガンガン焼いてますし、やっぱりもつ焼きですかね。1本から注文できますし、塩・にんにくダレから選べるそうです。

はらみ一本焼きを注文してる人も多かったです。

とりあえずこの日は、ホッピー中をお代わりするだけにとどめましたが、390円+230円+300円=920円。せんべろ達成です。

あ、あと席料が100円ですね。

別途消費税だから、どっちにしろ、ちょいオーバー…。

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

大阪のたこ焼きを初体験!うわさの「たこ焼道楽 わなか」千日前本店へ行く

  何度も大阪に行ってますが、粉もの系は体験したことないですね、、、、 …

八王子で一番安い居酒屋「居酒屋 峠」の飲み食べ放題!

  大手居酒屋チェーンでもなく、小さな料理屋でもなく、、、どことなく昭 …

昭和48年創業の老舗スタンドカレー「クラウンエース」の400円カレー #JR上野高架下

  上野アメ横の隣の上野駅前商店街にある、カレー専門店「クラウンエース …

美味しい入りたてコーヒーを飲む「ポティエコーヒー」

  スターバックスとか、タリーズコーヒーとか、、あまり美味しいとは感じ …

朝食に春水堂のタピオカフルーツ豆花をいただく

  春水堂の日本支店の各店が、豆花の販売を始めたので、朝食にいただいて …