アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

「築地食堂 源ちゃん」で新鮮な海鮮丼と肉厚あじフライを食べる

      2018/03/27


 

マークイズみなとみらいにある「築地食堂 源ちゃん」。本物・美味しい・たっぷり・築地場外の気軽なお店!をコンセプトに、関東を中心に全国展開しているチェーン店なんですね。ワイキキ店も近日オープンだそうです。

スポンサーリンク



築地食堂 源ちゃん

たぶん、築地場外っぽい! ってことなんだと思います。すみません、良くわからないですが。
住所:神奈川県横浜市 西区みなとみらい3丁目5ー1 マークイズみなとみらい4F

築地市場と産直ルートの海産物を中心に提供されています。

サンプルなのか本物なのか分かりませんが、美味しそうです。

こちらはサンプルですね。定食屋というより居酒屋っぽいですね。

メニューも多すぎ。

 

入店

少し並びましたが、スムーズに入店。しかし基本テーブル席なので、「お一人様」の時の反応は良くなかったですねぇ、、、。

ほとんど家族連れですねぇ。

これ、、は、、、、美味しそうだけど、高い!

さてと品切れ多いですが、何にしましょうか?

ドリンクは、、、昼間ですし、なしで。

 

実食

オススメの「源ちゃん丼」と、単品「近海アジフライ」です。

醤油はこのタイプ。いいですね。衛生的で。

めかぶも付いてました。

大ぶりのネタで美味しそう。というか美味しい!これで950円はお値打ちだと思います。

お味噌汁は、あおさかな。大き目のお椀ですし、たっぷりでうれしい。

近海あじフライ。デカいな、、。

わぁ、肉厚で美味い!  1尾で380円しますが、これもオススメです。

 

築地食堂 源ちゃん(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

ライスカレーまんてんの「全部のせ」が廃止され、、、 #神田 #神保町

  神保町(神田)といえばカレーの町(らしい)ですが、路地裏にある「ま …

高級化路線?さくら水産は高級魚ランチを開始! #新鮮力プロジェクト

  庶民の味方、さくら水産の激安ランチ。日替り定食が500円で、ご飯、 …

京都:無添加の素朴な元祖八ツ橋 西尾為忠商店の「八つ橋」がオススメ

  京都に行くと買う八つ橋はこれです。 人口甘味料たっぷりの、そのへん …

冬季限定 川崎大師仲見世道りにある「大谷堂」の釜上げわらびもちは自宅で作れる!

  川崎大師で御朱印3種を頂いたあとは、仲見世道りから帰ります。ここで …

あんこ大好き!焼きたて人形焼を浅草寺の仲見世に行って食べる

  浅草寺に続く浅草仲見世通りには、多くの人形焼のお店があります。 大 …