アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

「築地食堂 源ちゃん」で新鮮な海鮮丼と肉厚あじフライを食べる

      2018/03/27


 

マークイズみなとみらいにある「築地食堂 源ちゃん」。本物・美味しい・たっぷり・築地場外の気軽なお店!をコンセプトに、関東を中心に全国展開しているチェーン店なんですね。ワイキキ店も近日オープンだそうです。

スポンサーリンク



築地食堂 源ちゃん

たぶん、築地場外っぽい! ってことなんだと思います。すみません、良くわからないですが。
住所:神奈川県横浜市 西区みなとみらい3丁目5ー1 マークイズみなとみらい4F

築地市場と産直ルートの海産物を中心に提供されています。

サンプルなのか本物なのか分かりませんが、美味しそうです。

こちらはサンプルですね。定食屋というより居酒屋っぽいですね。

メニューも多すぎ。

 

入店

少し並びましたが、スムーズに入店。しかし基本テーブル席なので、「お一人様」の時の反応は良くなかったですねぇ、、、。

ほとんど家族連れですねぇ。

これ、、は、、、、美味しそうだけど、高い!

さてと品切れ多いですが、何にしましょうか?

ドリンクは、、、昼間ですし、なしで。

 

実食

オススメの「源ちゃん丼」と、単品「近海アジフライ」です。

醤油はこのタイプ。いいですね。衛生的で。

めかぶも付いてました。

大ぶりのネタで美味しそう。というか美味しい!これで950円はお値打ちだと思います。

お味噌汁は、あおさかな。大き目のお椀ですし、たっぷりでうれしい。

近海あじフライ。デカいな、、。

わぁ、肉厚で美味い!  1尾で380円しますが、これもオススメです。

 

築地食堂 源ちゃん(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

新大久保「珈琲豆林 コーヒードリーム」のコン・ユ焼き

  新大久保と言えば、インド系(ネパール系?)のお店も多いですが、やっ …

京都で創業天明元年の「いづう」で名物鯖姿寿司や夏季限定の鱧姿寿司をいただく

  一見様お断り、、の雰囲気がある、創業天明元年(1781年!)の「い …

台湾スイーツめぐり in 東京

  なんだか、最近オープンした台湾スイーツのお店が近い気がしたので、地 …

銀座 数寄屋バーグのXLサイズ

  有楽町駅のすぐ近くにある、銀座 数寄屋バーグさん。最上級特選牛肉を …

【割れチョコ】モンロワールのラヴィアンショコラ #全8種類

  ふらっと立ち寄った「京王百貨店 新宿店」で、巨大な煎餅のようなチョ …