アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

原宿駅近くの穴場?東郷神社の御朱印

      2019/12/11


 

大日本帝国海軍の元帥海軍大将だった東郷平八郎を祀る「東郷神社」が東京都渋谷区にあります。ちなみに福岡にもあるそうです。
渋谷区の方は、JR原宿駅から徒歩数分と好立地ですので、参拝を兼ねて御朱印を頂いてきました。



竹下通り

改築の進むJR原宿駅の木造駅舎。2020年中に取り壊されるそうです。

そんなことはお構いなしに竹下通りは何時ものように混雑。

ロールアイスが流行ってるようですね。

タピオカミルクティーもまだまだブーム。



東郷神社

大きな石段のある裏門

ちなみに竹下通りに近いため、こんな感じで座り込んでいる観光客に占領されています、、、。

なお、反対側の正門は立派です。

本堂がこちら。参拝を済ませます。

御朱印は社務所(左側)とのこと、、、。



御朱印

こちらが社務所。結構大きい建物。

左半分にはおみくじが沢山ありました。

右側に社務所の窓口があり、声をかけて御朱印をお願いします。東郷神社の御朱印帳は「ハローキティ」とのコラボです。

ハローキティの御朱印帳を買うと、リボン付きの御朱印を頂けるそうですが、、普通のでいいので、普通に用紙で頂きました。初穂料500円でした。

手持ちの御朱印帳に貼り付けて完了。

「勝って兜の緒を締めよ」という有名な言葉が書かれた半紙も入っていました。

 

 


 - 御朱印 , , ,

ad


  関連記事

羽田神社で航空安全祈願をして、御朱印を頂いてきました

  羽田神社に来ました。航空安全祈願に御利益があるとされていますので、 …

桜の名所、上野の不忍池弁天堂で御朱印を頂いてきました。(お花見も!)

  春は桜の名所になる、上野不忍池公園にある、不忍池弁天堂で御朱印を頂 …

西暦1600年から続く蒲田八幡神社で御朱印をいただく

  蒲田駅近くにある、蒲田八幡神社。意外と歴史が古く西暦1600年から …

鎌倉の高徳院で御朱印を頂いてきました。

  大佛様がある鎌倉の高徳院で御朱印を頂いてきました。 高徳院 御朱印 …

令和初の御朱印は川越で頂きました #川越大師 #川越熊野神社 #厳島神社

  令和時代の最初の御朱印は川越で頂くことになりました。大きな川越大師 …