アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

本当にALL300円なの?関内に進出した焼肉STAND大夢

      2019/12/13


 

野毛で人気の焼肉屋さん「大夢」。3店舗目になる関内店が横浜スタジアムの近くにありますので、横浜DeNAベイスターズの試合後に立ち寄ってみました。なにしろ看板の「ALL300円」が気になりますからね。



焼肉スタンド

こんな看板があったら気になりますよね。ただし、こういう看板を出して「本当に均一価格」だった飲食店は、自分の人生経験上ほとんど経験がありません。ホントに意識を高く保たないと(悪気があるのか知りませんが)平気で約束を破ります。

ってことで、こちらに。立ち飲み屋と同様、立焼肉スタイルとのこと。一応椅子もあるけど1時間の制限付きとのことだそうです。

入店。なるほど。壁際に簡易的な「でっぱり(椅子)」がある程度で基本立食いですね。

ただし、常連とおぼしき客が椅子付きの席を独占。見た感じほぼ食べ終わってる様子ですが、自分も1時間近くいて、まだ居座ってますから、よくある「常連優遇」の店なんですね。



メニュー

さてと、どうにも分かり辛いメニュー。バラバラとぶら下がっていて、何が何だかわからない。

焼き物は300円ですね。なるほど。

飲み物も全品300円ってことですが、、、。いきなりビールは「グラス」のみ300円。中ジョッキ600円って言ってますけど? 本気ですか?

改めてメニューにも「ドリンク 全品300円」と書いてある下に、中600円。「全品」って日本語合ってますかね?
そもそも、他のサワー類も、小ジョッキで300円なのに。中ジョッキでお願いすると倍額ですから要注意です。

乾杯ショットは500円。うん。「全品」どこいった?

チューハイ 中ジョッキ

600円

はい。とりあえず飲む。



実食

お通しは300円。きびなご?4匹でした。通常のつまみとしてもほぼ同額のようなので、まぁ、お通しについての値段設定は深く触れないとして、立ち飲み屋に「お通しなの」という素朴な疑問はあります。

うまく焼けませんでした、、(涙)

カルビだったっけな?

盛合わせ900円。3種類で1種類の量も単品と同じくらいある。
なるほど。「肉」がメインの焼肉屋さん。肉については割とマジで全品300円を貫いていますね。

焼く。

タレもある。

調味料も結構多め。

肉は良いとして、問題はライス。普通盛り300円ってのも激高ですが、大盛りライスは500円(600円って言われたかも)

はぁ? って思いながら大盛りにオンザライス。

無料スープもあるようですが、コメントがウザいので使わず。

ごちそうさまでした。

肉は安くてうまい。ドリンクは高く付く。白飯ラブの人には向いてない。

つまり、「何も飲まず肉だけ焼いて食って帰る」がオススメです。

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

ほっともっとの「魯肉飯(ルーローファン)」を実食!

  行ってきました、ほっともっと。 2014.10.17から新発売の「 …

五反田肉祭りG1グランプリ優勝の東京食堂でランチ

  五反田肉祭りG1グランプリで優勝したという「東京食堂」さん。東急池 …

生姜シロップはじめました。神田の東京豆花工房で台湾伝統スイーツを味わう。

  2015年12月にオープンした「東京豆花工房」さん。ずっと行く機会 …

横浜スタジアム近く、JR関内駅前で博多もつ鍋を食べる。「伝助」

  関内にも博多もつ鍋の専門店があるんですね。横浜スタジアムの野球観戦 …

渋谷食堂「山本のハンバーグ」であらびきハンバーグに半熟目玉焼きを乗せて!

  「俺のハンバーグ山本」でスタートしたお店ですが、2016年6月に「 …