徹底して鶏の鮮度や店内調理にこだわった鶏料理専門店のランチ #てけてけ #五反田

 

五反田にあった「徹底して鶏の鮮度や店内調理にこだわった鶏料理専門店」の”てけてけ”さん。意外と関東を中心に多くの店舗があったので、近くで見かけてたかもしれませんね。

 

てけてけ 五反田店

にんにく醤油ダレの焼き鶏をだす総本家だそうです。なんそれ?
住所:東京都品川区西五反田1丁目18−1 五反田EXビル

隣の肉看板に気がひかれますが、、、。

こちらのランチにしました。唐揚げありますが、ハンバーグや生姜焼きも美味そう!

最近、再訪したらメニューが増えてました!!

2020年2月時点(つまり消費増税後)のメニューがこちら。値下げしたというか増税分を吸収した感じですね。(値下げか、、)

地下へ

とりあえず行ってみる。

扉が重厚、、。

さらに奥へ、、。地下2階ってこと???

入店

ひろい、、。そこそこお客さんが居ますが、無理にカウンターに通さず、2人席に通されました。好感が持てます。

誰もオーダー取りに来ないなぁ、、と思ったら、

ランチもオーダー端末を使うようでした。料理を一つ選んで、、、

わぁ、ごはん特盛とかある!

大盛りにしました。

実食

特製あらびきハンバーグ

特製あらびきハンバーグ。鶏肉専門店のハンバーグって、、、、。

いや、それより御飯大盛りが良い感じ。特盛は一体どうなるのか? というかおかわり自由にして欲しい。

ハンバーグにはトマトソース。トマトはゴロゴロしてる感じ。いやこれ美味い。

あ、みそ汁も美味しい。

おいしゅうございました。

チーズ粗挽きハンバーグ

ソースが違うだけかもしれませんが、チーズハンバーグにしました。ハンバーグソースは別添えでしたが。
カウンターに座ったのですが、調理工程を見ていると、焼き置きしたハンバーグにチーズをのせて、電子レンジでチンして、熱々の鉄板に乗せてました。

で、ライスは特盛。めちゃくちゃ多い。400gぐらいでしょうか。

そんなハンバーグはふっくら美味しい。意外に好きです。

やみつき唐揚げ定食

先日うっかり、唐揚げの二度揚げの様子を見てしまいましたが、、、。

やっぱり鶏料理屋さんですもんね。(美味しいハズの)唐揚げ定食も行ってみました。

ライスは大盛りにしました。

かなりジューシーな唐揚げ。おいしいですよ。ただしオーダーが忘れられてて20分ほど待たされましたが。

マヨネーズがモリモリだったので許します。おいしゅうございました。

 

てけてけ(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました