アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

徹底して鶏の鮮度や店内調理にこだわった鶏料理専門店のランチ #てけてけ #五反田

   


 

五反田にあった「徹底して鶏の鮮度や店内調理にこだわった鶏料理専門店」の”てけてけ”さん。意外と関東を中心に多くの店舗があったので、近くで見かけてたかもしれませんね。



 

てけてけ 五反田店

にんにく醤油ダレの焼き鶏をだす総本家だそうです。なんそれ?
住所:東京都品川区西五反田1丁目18−1 五反田EXビル

隣の肉看板に気がひかれますが、、、。

こちらのランチにしました。唐揚げありますが、ハンバーグや生姜焼きも美味そう!

最近、再訪したらメニューが増えてました!!

とりあえず行ってみる。

扉が重厚、、。

さらに奥へ、、。地下2階ってこと???


入店

ひろい、、。そこそこお客さんが居ますが、無理にカウンターに通さず、2人席に通されました。好感が持てます。

誰もオーダー取りに来ないなぁ、、と思ったら、

ランチもオーダー端末を使うようでした。料理を一つ選んで、、、

わぁ、ごはん特盛とかある!

大盛りにしました。



実食

特製あらびきハンバーグ

特製あらびきハンバーグ。鶏肉専門店のハンバーグって、、、、。

いや、それより御飯大盛りが良い感じ。特盛は一体どうなるのか? というかおかわり自由にして欲しい。

ハンバーグにはトマトソース。トマトはゴロゴロしてる感じ。いやこれ美味い。

あ、みそ汁も美味しい。

おいしゅうございました。

チーズ粗挽きハンバーグ

ソースが違うだけかもしれませんが、チーズハンバーグにしました。ハンバーグソースは別添えでしたが。
カウンターに座ったのですが、調理工程を見ていると、焼き置きしたハンバーグにチーズをのせて、電子レンジでチンして、熱々の鉄板に乗せてました。

で、ライスは特盛。めちゃくちゃ多い。400gぐらいでしょうか。

そんなハンバーグはふっくら美味しい。意外に好きです。



やみつき唐揚げ定食

先日うっかり、唐揚げの二度揚げの様子を見てしまいましたが、、、。

やっぱり鶏料理屋さんですもんね。(美味しいハズの)唐揚げ定食も行ってみました。

ライスは大盛りにしました。

かなりジューシーな唐揚げ。おいしいですよ。ただしオーダーが忘れられてて20分ほど待たされましたが。

マヨネーズがモリモリだったので許します。おいしゅうございました。

 

てけてけ(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

秋葉原駅前の高級な中国火鍋専門店「小肥羊」で肉全品半額キャンペーンを実施

  2019年3月9日に新規オープンした「小肥羊 秋葉原店」。小肥羊= …

1本400円のキットカット「サブリム ルビー」が限定発売 #ルビーチョコレート

  最近は高級なキットカットが発売されても、あまり驚かなくなりましたが …

広東式焼物と自然派ワインで有名な楽記(らっき)

  渋谷区の外苑にある広東料理のお店「楽記(らっき)」。香港通の方に連 …

秋の味覚:筋子でいくら丼を安く簡単に作る

  グルメなブログじゃないので、詳しい作り方はクックパットとかを見て頂 …

ランチは鎌倉土鍋ご飯「カエデナ」

  週末の鎌倉はいつも安定の混雑ぶりですが、完全予約制の人気釜めし屋さ …