アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

神奈川県のカレー専門店が集結した「CURRY&MUSIC JAPAN2019」のライスが別売だった件 #横浜赤レンガ倉庫

   


 

初開催となる、本格的なカレーフェスと野外音楽ライブがコラボレーションしたフェスティバルです。残念ながら音楽にはあまり興味がありませんが、カレーLOVEですので行ってみました。特に今回のカフェーフェスは神奈川県のカレー専門店15店舗が集結しているのでどれを食べるか悩みますが。



 

横浜赤レンガ倉庫

横浜コミュニティサイクル(baybike)

今回は横浜スタジアムのベイスターズ戦の観戦の合間に移動したため、baybikeが活躍しました。横浜スタジアムと赤レンガ倉庫は1.1km離れていて、全然歩いていける距離ですが、徒歩15分くらいかかります。その時間短縮のため初めての利用でしたが会員登録してdocomo払いでサクッと利用。

電動アシストなので、意外と起伏のある横浜も移動がラクチンでした。Suicaで登録できると簡単に利用できるようですね。(今回はホームページから申し込み、メールで花序コードが来て、それを自転車に入力して、、、と面倒でしたが)

イベント会場

鉄柵で囲まれた会場。

なぜなら入場料が必要だからです。カレーを食べるだけなら300円/1日ですが、ライブも聞くなら4,300円/1日とかなりのお値段になります。当然カレーだけなので、300円で入場。(再入場も可能でした)

外にはカレー缶があってみんな記念撮影していました。

こちらはライブ会場入り口。警備員が見張ってました。

開催日程:6月29日(土)~6月30日(日)
フードエリア11:00~21:30 L.O 21:00
ライブエリア 開場11:00
開演12:00 終演20:00
※6月28日(金)は15:00よりプレオープン


カレーを探す

さてとどんどんカレーを探していきます。なにしろ15店舗もありますからね。

1 四川咖喱専門店
2 マサラカリーハウス英印堂
3 SoLella(ソレラ)
4 一石二鳥
5 RISE Café
6 角煮カレー専門店 角煮家
7 TAP×TAP
8 インド料理ムンバイ
9 横浜DeNAベイスターズ
10 J.S.CURRY
11 鉄板ダイニング だんらん
12 カレークラブキュイエール
13 ちぃりんご&みのりんご
14 カレーハウス キッチンY
15 シナモンガーデン

さてどうしましょう?

まずはハウス食品

15店舗とは別にスポンサー企業としてハウス食品も出店してました。

この山積みのカレー、、、は写真とってSNSに上げると1つ頂けるそうです。

で、そのカレーを使った食べ比べセット。1つは「甘とうがらしで作るスパイシービーフカレー」ってCMで反町隆史が作ってるやつだよね!?

3皿300円と激安展開だったので、、、早速購入! って、あれ?ライスは?? ライスなしなの??



ライスが別売!?

って、ふと横を見ると「ライスショップ」が。説明を読むと、基本的にカレー屋ではライスの提供は無し。自分でライスを買って、その皿にお店がカレーを盛り付ける方式でした。まぁ、確かに1皿ごとライスが付いてたら、あまり多く食べられませんもんね。

こちらでライスを購入。白米か発芽玄米が選べます。いずれも300円。ライスだけで300円。

これです。たぶん300gか400gくらい。結構ボリューミーでした。

オマケで発芽米(白米購入時にも頂けた)をいただきました。自炊時に使います。

1食目

ようやく1食目。先ほどの食べ比べ3種類なので、2種類盛り付け。1つはそのまま食べました。結構おいしい! 安定の旨さですね。最近あまり使うことがなかったですが、スパイシーなものもあって、また使ってみようかなって思えました。

ちなみに大量な長机がありますので食べる場所には困りませんでした。(ちょっと霧雨模様でしたが、、)
ところで1食目はライス300円+カレー300円=600円でした。

2食目を探す

続いて2食目は発芽米にしてみました。

バターチキンも気になりますが、、、、

四川麻婆カレーってすごいな。山椒が効いてるんですかね?

カレーだけじゃなく、ソーセージもあったり。

グリーンカレーもある。あ、生ビールもちゃんとシンハーだ! 900円は高過ぎかと思いますが。

桃色カレーうどんって、どうなのよ、、?

厚さ20ミリ以上の「厚切りハムカツ」とか、焦がしチーズカレーもいいですね。

横浜DeNAベイスターズの青星寮カレーも出てた!



2店舗に絞る

1つは「ちぃりんご&みのりんご」。激辛ビーフカレーも気になりますが、温玉つきキーマカレーがいいですね。

もう1つは「角煮カレー専門店」。写真の角煮はバカでかいですが、本当はどうですかね?

その角煮もメチャクチャ油浮いてますけど、、。(カレーとは煮込んでない)

それでこうなりました。手前が角煮カレー。角煮が醤油味。カレーは普通のカレー。うーーん、相性ゼロ。いまいち。

奥はキーマカレー。とろ~り温玉つきで、超スパイシーなカレー。これは美味しかったです。

2皿目はライス300円+キーマカレー500円+角煮カレー700円=1,500円。高いな、、。

1皿目と入場料を合わせると、2,400円ですね。随分リッチなカレーになりました、、。

 

CURRY&MUSIC JAPAN 2019(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

【煙問題解決】蒲田に1500円で食べ飲み放題の焼肉屋を体験 #しちりん炭火焼鉄人

  蒲田と言えば、アクセス数の多い「台湾唐揚「鶏排(ジーパイ)」「鹹酥 …

JR東海道新幹線名古屋駅の大阪方面ホーム先頭車両付近の「きしめん 住よし」の味噌きしめんを頂く

  JR新幹線名古屋駅のホームには12店の「きしめん」屋さんがあります …

肉汁溢れるA5ランクの超レアのハンバーグ #五反田 #ミート矢澤

  最高級黒毛和牛の精肉卸「株式会社ヤザワミート」。そのヤザワミートさ …

JR蒲田駅東口の立飲かるちゃんの肝焼き&さしみや五坪の貝柱

  まぁ、とにかく沢山ある蒲田駅周辺の飲食店。というか立ち飲み屋さん。 …

名古屋名物味噌とんちゃんで一人焼肉

  名古屋と言えば八丁味噌。その八丁味噌を使った焼肉ももちろんあります …