台湾フェスタ2017 at 代々木公園広場

 

余り天候が良くなかったせいか、ここんところ台湾系イベントが連続していたので、ちょっと飽きられてしまったのか分かりませんが、人出の少なかった「台湾フェスタ2017」に行ってきました。

とりあえずau walletを忘れずに

昨年からかな、、? 台湾フェスタでは au walletと提携していて、行列回避することができる画期的な仕組みを導入しています。(公式サイト

ことしは、最低購入金額が2,000円に引き上げらえてしまい(昨年は1,000円)ちょっと扱いづらい印象のためか、購入している人はほとんど見かけず、、、。

ま、ガラガラなお店がほとんどなので、正直au walletのパワーが生きませんが!

2016年の時は、各ブース30分以上の行列だったため、au walletの効果絶大でしたけどね。(昨年の様子はこちらから

ちなみに出店側も、その場で換金できるので、デメリットは無いようですね。

auユーザはアトラクション無料だそうです。

 

会場

会場内もこの感じ。ちょっと寂しい。
住所:東京都渋谷区代々木神園町2−1
日程:2017年7月29日~30日

でも、決して空いているわけでは無く、中央の飲食用テントは満席でした。

でも、まぁ、うーん、空いてますね。

ライチなんかもある

マンゴーかき氷も、待ち時間ゼロで買えます。

こちらも。えーっと、べじみーと?

この小籠包のお店は混んでましたね。

この貿易会社さんは、、、

盛り放題をしていました。

天津飯店

チーズしそ焼き小籠包! おいしそう!

あ、麺線いいな、、、

formosaさんにしました。行列がないのは、初めてかも、、、。

600円しますが、、どんぶりデカイ!! 小さくして400円くらいでお願いできないですかね?食べ歩きなのに1つでおなか一杯になっちゃう。

モツも入ってて食べごたえたっぷりです。

 

それ台湾なの?

多分去年は居なかったと思うんですが、「台湾まぜそば」のお店とか、、。

台湾ラーメン!

こっちも、台湾まぜそば

冷製台湾まぜそば

台湾四川風キーマカレーとか、「四川」つけたら中国やん! 的なものも。

うーん、台湾フェスタにはどうなの? どうなんですか? どうなんでしょう???

 

物販とか

チャイナエアライン

タイガーエアは、ゲームでチケットプレゼントしてました。

んー、中国語講座?

パイナップルケーキと、ヌガー売ってました。

 

公式サイト

 

 

タイトルとURLをコピーしました