アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

これで見納め。浄化作戦前の最後のニューイヤーパーティー2017 #ホーチミン #バックパッカー街

   


 

とうとうベトナム政府も、ベトナム最大のバックパッカー街「Bùi Viện(ブイビエン通り)」の浄化を始めてしまったため、このグッチャグチャなローカル感でのニューイヤーパーティーは、今回で見納めになります。名残惜しいですがしょうがないですね、、、。



Bùi Viện(ブイビエン通り)

昼間は何の変哲もない、普通の街並みが広がる「道路」なんですけどね。

2017年のニューイヤーを迎えた時は、もうグッチャグチャ。歩くのも困難な状態に!

どっちに進むにしろ、へんな帽子かぶったヤツや、バイクにぶつかりながら歩きます。

ちなみにバックパッカー街の中心になっているのが、このバッファローが目印の交差点。

そこから延々通りの終点までこの混雑です。

最大の原因が、この「バイク」

閉店した店舗前に、ずらっと並べてありますが、ここに来るまでにさっきの混雑を通ってきてるわけです。

こういう具合です。邪魔、、、。

しかも双方向!!! せめて一方通行にしてほしい。
これが浄化作戦後は「歩行者天国」になる予定です。つまりバイクは居なくなるわけですね。

そしてもう1つの混雑の原因が、道路までハミ出た店舗。

ほぼ道路を埋め尽くしています。

そこにタクシーも入ってきたリするから、もうめちゃくちゃです。

で、スポーツバーでは、大音量で音楽掛けて、ダンスパーティーやってますからね。

うぉぉぉぉーーーーーー!!! です。

同じ時間帯、1本外れた、チャンフンダオ通りもバイクがあふれています。

いったい皆さん、どこから来たんだ? ってくらい人が居る

そうかと思うと、全く人気のないバックパッカーエリアもあって、謎です。

しっぽりと夜食頂いている感じですね。

 

動画

そのうち追加します、、。

 

 

ベトナム・ホーチミンでカウントダウンパーティー2017に参加してみた【前半】 もどうぞ。

 

 

 


 - その他 , , ,

ad


  関連記事

ANA CA(キャビンアテンダント)体験ツアー in 羽田

  大人気企画♪ CAの仕事を実際に体験できるオリジナルツアーを今年も …

江の島灯籠2015は昼も夜も雰囲気が良かった

  2015年8月31日まで開催の「江の島灯籠2015」ですが、時間が …

歌舞伎町のロボットレストランを外国人に

  歌舞伎町にあるレストラン。 外国人が来た時に、連れて行くのに良いか …

復活を遂げた「じゅらく」の原点、須田町食堂で大人のお子様ランチをいただく #洋食

  秋葉原UDXが2006年3月に開業してすでに10年以上経ってたこと …

穴八幡宮で「一陽来復御守」をお頒け頂く。 #冬至祭 #金運アップ

  毎年新規記事を書いていましたが、追記する方式に改めました。毎年取り …