アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

「台湾鉄道パーフェクト」が出版されます

      2015/06/22


 

0000000013252

台湾鉄道を知るために欠かせない一冊が発売されます。

*2014年3月22日発売予定



本書のおもな内容

日本製の車両が数多く活躍し、懐かしい鉄道の風景が今なお残る台湾鉄道。
客車列車がまだまだ現役で、30年前以上前の日本国鉄を彷彿とさせる貨物列車が走っています。その一方で近年は日本製の車両が増え、2014年6月には台東線の電化も予定され、台湾鉄道は新たな時代を迎えています。
本書は、そんな“懐かしくも新鮮な”台湾鉄道を知るために欠かせない一冊。現地でも大いに役立つ必携の一冊です。
日本の国鉄・JRに興味のあるレイルファン、台湾鉄道が気になる人に広くお勧めします。

■目次
台湾鉄道へようこそ。
Color Graph 光華風彩
東京・羽田空港から一気に台北へ!
台湾鉄道 利用の基礎知識
特集 台東線
台鐵車両ガイド~台鐵現有車両全形式のプロフィール
台湾屈指の車両基地 七堵機務段
台鐵貨物列車・貨車ガイド
対談「台湾鉄路との出会いと魅力」
Color Graph “普悠瑪”が駆ける
鉄道趣味団体「南方公園鐵道社團」から見る台湾の鉄道趣味事情
台鐵車両運用表
台鐵「TRパス」活用ガイド
台湾鉄道撮影地ガイド セレクト10

なかなか期待できる内容のようです。

 

 

 

 


 - 台湾 ,

ad


  関連記事

台北・松山機場には展望台が有るんですね。営業時間に注意が必要ですが

  朝便で日本に帰国される方は多いと思います。 特に松山機場では、滑走 …

台湾ローカル:集集線の旅(その4)

  台湾集集線の旅、最終回です。引き続き、このシマシマ電車で移動です。 …

チャイナエアライン:第4回台湾鉄道三昧の旅

  台湾では電車好きの人の事を鐵路迷(tie3 lu4 mi2)と呼ぶ …

台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SLに乗ってきた(車窓編)

  台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SL(蒸気機関車)に乗 …

ドライマンゴーが激うまの迪化街「新發蔘藥行」でお買い物 #台湾

  台湾と言えばドライフルーツ、乾物ですよね。特に迪化街は乾物屋さんが …