みなとみらいのハワイアン

 

象の鼻テラスや大さん橋に行くたびに気になっていた、「やたらハワイアン」なお店。チャンスがあったので体験してみました。

サンアロハ みなとみらい山下公園本店

サンアロハが入っている「横浜貿易会館」は昭和4年に建てられた長い歴史があります。

そのお店の前にある、とんがり帽子の看板。たぶん皆さん見たことあるはず。なにしろ1997年4月からあるお店ですからね!
ちなみに店長兼総料理長(PDF)の方は、元々「レストラン珊瑚礁 本店」の料理長をされていたそうです。七里ヶ浜にあるレストラン珊瑚礁はカレーライスで有名なお店だそうです。

お店はこちら。

でも店舗は2階なので、1階にはこの謎なオブジェと、、

顔出し看板しかないので、お店の雰囲気が全然わからない! (って、絶対ハワイアンでしょうけど)

1階に案内の店員がいますので順番待ちのあと、2階に通されます。

 

入店!

あら、良い雰囲気。思ったより落ち着いたハワイアンですね。常磐ハワイアンセンター スパリゾートハワイアンズ的な感じを想像していたのに、オシャレでビックリ。

木を多用していて落ち着く感じです。

メニューがこちら。えーーーっと、やっぱり基本的に「カレー屋さん」なんですね。

ドリンクは充実。

ビールはこちら。大き目のグラスでいいね。

カピオラニ。

ハワイアンスパムシーザーサラダ。スパムは焼かれてて美味しい。これだけでも十分なくらいのボリューム。
ところで、この皿にも花が添えられてますね。

さらに調理は進み、、、。

ぼわっ!!!!

で、スペアリブが来ました。アロハリブって言うそうです。

ちゃんと花が添えられてます!
丸一日オリジナルのたれに漬け込んであるだけあって、マジで美味い。柔らかくて骨離れも良いし。食べごたえ十分です。

最後はシーフードミックスカレー。あれ?花がない、、、。これも入れようよ、、、。
このカレー美味しいですね、、。サワークリームは珍しいですが、一緒に食べると合います。 牛タンカレーも美味しいそうなので、次回チャレンジですね。

まだ他の店舗はないみたいですが、結構オススメですよ、このお店。

 

ハワイアンブランドレストラン サンアロハ(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました