アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

最新のホームランバー

   


 

子供の頃食べた「ホームランバー」覚えてますか? 昭和31年(1956年)から販売されていて、今でも出荷されてますし、しかも改良もされてました。

スポンサーリンク




製造メーカーは?

後ほど実食しますが、包み紙には、、、

meito って書かれているので、メイトーっていうメーカーが作ってるんだと思ってましたが、、調べてみると、「協同乳業株式会社」のブランドだったんですね。しかし実際に作っているのは、名古屋にある「名糖産業株式会社」でしかも工場は福岡にあるという、ややこしさ!

もともと協同乳業株式会社が1956年から製造を開始し、1960年に「ホームランバー」に改称して販売を始めた訳ですが、名古屋精糖株式会社からの資本提供を受けて設立されてた協同乳業株式会社は、名古屋精糖株式会社が経営破綻するなど紆余曲折があったためのようです。(誰かまとめてください!)

なんにしても、名糖産業株式会社が作ってると考えてよさそうです。

 

最新のホームランバー

いつの間に、こんな過保護な姿になってしまったんでしょうか、、、。1つ1つパックされています。確かに簡単に手で剥けましたもんね、衛生的にもしょうがないですよね。

あと、、気のせいか一回り大きくなってません?

味は昔食べたものより、さっぱりしている気がします。

ハズレでした。日本初の当たりくじつきアイスらしいですね。

余り印象ありませんでしたが、チョコ味も昭和40年代からあったので、バニラ&チョコが二大巨頭ですね。

こんなにリッチな味わいでしたっけ、、、?ずいぶん今風の美味しさですよ、これ。

そしてなんと! いちご果肉が4%も入った、イチゴ味もある!

うん、おいしい! 粒粒感もあるし、オススメな感じです。

 

名糖産業株式会社(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

目黒店限定!寛永元年創業の福砂屋「さくらのキューブかすてら」

  長崎に本店がある、寛永元年(1624年)創業のカステラ屋さん「福砂 …

『春水堂特製ロールケーキ』8/6新発売

  『春水堂特製ロールケーキ』が、今日、8/6から販売開始。 4種類! …

羽田空港国際線ターミナルで24時間営業しているレストラン

  羽田空港国際線ターミナルには全40店舗ものレストランがあります。 …

新橋の台湾麺線で食事してチャイナエアラインで台湾に行こう!キャンペーン!!

  港区新橋にある「台湾麺線」がチャイナエアラインと共同キャンペーンを …

まるか食品:ペヤングのパクチーマックスを心して試す。これでも一応やきそば?

  色々あってから、グングンかっ飛ばしている「まるか食品」さん。ショー …