バンコクのナイトマーケットに「すき家」が出現! ライバルの牛野家と比較!

 

バンコクのナイトマーケット「パッポン通り」ですが、まぁ色々混在する街でもありますが….。その近くの路地に「すき家」ができていました。1年前には無かったと思うんですけどいつの間に出来たんだろう? せっかくなので味を確認してみました。
※話題のライバル「牛野家」も数年ぶりに食べてみました。

パッポン通り、タニヤ通り

ナイトマーケットが広がるパッポン通り。安くはないですが値切る交渉が楽しいエリアです。日本語OKです。

ぽつぽつとレストランはありますが、こういうタイ料理店も良いんですよね。結構おいしいです。安いし。

一方のタニヤ通りは、もう完全に銀座裏通り的な雰囲気。バンコクとは思えませんね、、。スナックやカラオケ店が乱立しています。

ここには超有名な両替所(というか酒屋さん)である「タニヤ・スピリット」があります。バンコクで一番両替レートが良いと言われているお店ですね。実際、他所より悪かった経験はないですね。

なおタニヤ通りにある両替所は他にも数店舗ありますが、みんなレートは同じです。そりゃタニヤ・スピリットより悪けりゃ客来ませんからね、、、。

日本食エリア

で、一本ずれると、日本食レストランが多数あり、そのなかでもファーストフード的なものが集まるエリアに、すき家があります。こちらは大阪王将。

金沢ゴールドカレー。ここは美味しいですよ。こちらの記事参照「ゴールドカレーという金沢カレーをバンコクで食す」。

つぼ八も発見

ほぼ定食屋状態のリンガーハット。

こちらは偽物「叙々苑」。看板は全く同じ字体で「叙苑」になってますね。

こちらはカレー屋の辛右衛門(しんえもん)。このお店も相当古いと思います。

すき家

そして、すき家。綺麗ですね。できたばかりのハズ、、、。

店内はこんな感じで、オールテーブル席。

2人席も結構あります。

メニュー

メニューを見ていきましょう。

おー、ラーメンじゃん、、。一押しがラーメン?

定食?

フライドポテト??? お好み焼きまであるし、、、。

日本でおなじみの、うな丼もありますね。約700円でバンコクで食べれるならこれは良い。

唐揚げ? あ、、ようやくカレーだ。というかシンプルな「牛丼」ってないんですか??

チーズ牛丼はありましたけど、、、。

実食

お水は有料。20バーツ。

一番シンプルな(日本のものと比較できそうな)、カレー牛にしました。

いやいや、、玉ねぎ多過ぎでしょ。味はちょっと独特。タレはおそらく日本産でしょうけど、肉が違うからか、ちょっと違和感のある味。

カレーは、どろっどろのビーフカレー。日本ではこんな感じでしたっけ?

デカい肉の塊が入ってましたが、うーん、これも肉の味でしょうか?独特な味。

白飯は日本米だと思います。

お会計

もちろんバンコクの物価からすれば高いと思いますが、日本を感じられるという意味では良いかも、、。(味は違いましたが、、)

 

牛野家

かなり老舗の牛野屋。吉野家のパクリですが、ここも美味しくてオススメです。

何年振りか分かりませんが、超久しぶりに入店。入った瞬間、吉野家の匂い。

メニューはこんな感じ。

うな丼は流行りなんですかね?

実食

シンプルに普通の牛丼にしてみました。Mサイズ170バーツ。

なんか脂身多いな、、。トリミングせず何でもブチこんでる感じ。てか玉ねぎでかい。

んと、あれ?美味しくない、、、。シャバシャバのタレは味も薄く、ごはんもパサパサ、、。後半はスプーンで食べましたが、醤油もぶち込んでなんとか完食。

日本人が監修してないとどんどん味が離れていくんですかね、、。残念です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました