アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

昭和52年創業のステーキのくいしんぼ 渋谷センター街店のランチ

      2017/07/08


 

渋谷センター街に古くからあるらしい「ステーキのくいしんぼ」。ランチをやってましたので、平日に立ち寄ってみました。女性はドリンク1杯無料な為か、女性客が多かったです。

スポンサーリンク



ステーキのくいしんぼ

渋谷センター街も平日昼間は空いてますね。

その入り口付近にある、くいしんぼ。ランチの看板が目立ちます。
住所:渋谷区宇田川町21-7 不二ビル4F

こちらの4階にあがるとガラス張りで入りやすい雰囲気。

 

入店

ウェスタンな雰囲気がいいですね。テーブル席と、一人客用のカウンター(6席)があります。

メニューはコチラ。ランチが安いですね。日替わり750円でライス食べ放題ですよ!!

ランチ以外にも、ステーキ500tg 2800円とか、安いな、、、。

2Kg 4300円のハンバーグもあるし、、。

 

実食

とりあえず普通に「スライスステーキ&ハンバーグ(920円)」にしました。

まずはサラダとスープ。普通。

きたこれ。すごいジュージューです。タレがバシバシ飛びます。カバーもエプロンもありません。覚悟してください。余りの熱さに火傷しますので、しばらく眺めてます。

御飯。うーん、御飯、、、。うーーーん。もう少し柔らかいほうがいいです。

で、ハンバーグは、さすが老舗。うんまいです。最近はやりの粗びきではなく、昔ながらのねっちりした感じが好きです。厚みもあるのに、しっかり火が通っていて、しかも柔らかい。どうやって作ってるのか知りたい! 御飯もワシワシ食べ進みます。

そしてスライスステーキ。こちらはミディアムレアくらいですかね。こちらも柔らかいですが咬みごたえもあって「赤身肉」って感じでうまいです。

ステーキには味が付いてないので、お好みでソースをどうぞ。つけなくても美味しかったけど。

結局ご飯3杯(3皿)行っちゃいました。ごちそうさまでした。

 

ステーキのくいしんぼう(公式サイト)

 

【追記】町田店

こちが町田店。いやぁ、歴史あり過ぎじゃね??
住所:東京都町田市原町田4-4-5 平野屋第三ビル2F

なにしろ「創業37年目」ですから。1980年創業とのこと。
(町田店が37年目なのかは分かりませんが、あのシートのボロさを見ると、、

どうやら、町田・本厚木・八王子店は、他の店舗とは違う模様。どちらかがフランチャイズなんですかね?(調べたらどちらも直営店でした)

ま、今回は変わり種のラムスライスステーキにします。

スープとサラダは渋谷店と同じ。

鉄板が牛さん!! こういうのうれしいですよね。(何が?)

ラム肉もスライスと言いながら、かなりのボリュームです。

玉子の半熟具合も最高です。

美味しゅうございました。

 

 

おまけ

渋谷駅ハチ公前にある、東急5000形(青ガエル)
熊本で動体展示してますが、こちらは台車も外され固定設置です。

現在は、渋谷区観光協会によってキティー号になっています。

中はハローキティー。すっごくキティーちゃん。

椅子も床も抜かりありません。

近くの荷物預り所の紹介もしていました。(ん? HISか、、、)

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜スタジアム近く、JR関内駅前で博多もつ鍋を食べる。「伝助」

  関内にも博多もつ鍋の専門店があるんですね。横浜スタジアムの野球観戦 …

新宿駅東南口前に生き残る大正から続く食堂「長野屋」で肉豆腐を食べる

  色々淘汰されて綺麗になった新宿駅前に、大正4年(1915年!)創業 …

1917年創業の厚岸駅前氏家待合所「かきめし弁当」が東京で買えるとは、、、

  かきめし弁当といえば、厚岸駅前にある「有限会社 氏家待合所」、、、 …

カワイ肝油ドロップって覚えてますか?

  みなさん、、、 これ、おぼえてます? 1960年からこのデザインな …

横浜伊勢佐木モールのCROSS STREET前にある「日本一明るい居酒屋 和来」 #青江三奈

  横浜スタジアムのある関内駅、そこから延びる伊勢佐木モールを散策し、 …