アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

日本一高いスターバックスコーヒーの座を譲り渡す「名古屋JRセントラルタワーズ店」で季節限定さくらシフォンケーキをいただく

   


 

日本一高いのは、、値段でも、標高でもなく、地上高60mにあるスターバックスコーヒー。以前は、標高2,300メートルの横手山山頂にあったそうですが、現在は閉店しているみたいですね。

スポンサーリンク



名古屋JRセントラルタワーズ店

とうことで、こちらが、2017年3月2日まで日本一高いスターバックスの「名古屋JRセントラルタワーズ店」です。
遠くに見える窓から少しだけ景色が見えますが、景観を楽しむ作りにはなってないのが残念です。

こういう景観を期待してたんですけどね、、、。

もし景観を楽しみたいなら、同じく13階にあるイタリアン「マーノ・マッジョ」や、「ブレッツカフェ クレープリー」がテラス席を持ってます。
でも、生憎この日は強風のためかテラス席はクローズしてました…。

そのイタリアンレストランとスターバックスは、こんな細い路地でつながってます。

ちなみに13階には「揺れる」渡り廊下があります、、、。ちょっと怖いっす、、。立ち止まるな! とか看板あるし、、、。

 

さくらシリーズ

こちらでもちゃんと扱ってますねー。さすがに限定の「さくらカード」は売り切れでしたが。

で、季節限定の「さくらシフォンケーキ」をいただきます。
さくらの葉っぱや花びらを練り込んであるそうで、すごく風味があります。うんまい。

トップには塩漬けの花びらも乗ってますよ。美味しく頂きました。

と、、カウンターでノンビリしていると、、、。(ちゃんと椅子があります)
目の前で超高そうな抽出機で、高級豆から煮だすトレーニングしてまして、、、。

頂いちゃいました。ニカラグア エル スヤタル? ケニアのなんか、、、。すんません、覚えられませんでした。
最初にオーダーした「本日のアイスコーヒー」がただの黒い水に思えるくらい別次元の美味しさ。なんですかねこれ、、。すごいです。

カップも限定のさくらカップだったので、大事に持ち帰ってコレクション♡

 

名古屋JRゲートタワー店

そして、2017年3月3日にオープンする、スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店。ここが高さ70メートルで日本一になるんですが、なんと隣のビルなんです。
これで、日本一と、日本二位を名古屋が独占するという、凄いことに、、。

お近くなので、15階の連絡通路を使ってゲートタワーに向かいます。

途中から店舗が見えますね。丁度写真中央にあるテラスがそれです。

まだ壁で覆われてましたが、、。
座席は162席あり、バーカウンターやテラス席もあるそうです。ガラス張りなのでテラスじゃなくても、かなりの眺望が期待できます。
営業時間は7:00〜22:00、店舗限定商品として、日本の陶芸の伝統的な釉薬である「飴釉(あめゆう)」で仕上げたマグカップ「マグ飴釉」を販売するとのこと。

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

昭和の時代から続く伏見駅地下街は「せんべろ天国」だった

  愛知県名古屋市中区錦2丁目にある、伏見駅地下街には、かなりの数の飲 …

川崎駅周辺の立ち飲み処とほのぼの横丁編

  川崎駅周辺には立ち飲み屋もあり、意外と普通に「せんべろ」できる街で …

「威南記海南鶏飯 Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice」”日本初進出”のお知らせが気になる

  WNKInternational Franchise Pte Lt …

鳥貴族の値上げ前後の違いを検証してきた #280円 #298円

  安くて美味しい鳥貴族。良く利用させて頂いています。2017年10月 …

大國魂神社の石鳥居近くにある「ムンバイ」食べるインドカレー

  大國魂神社の石鳥居近くにある「ムンバイ」でランチメニューが出てたの …