アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

日本一高いスターバックスコーヒー「名古屋JRゲートタワー店」は絶景のオープンデッキでした

   


 

少し前まで日本一高かった「名古屋JRセントラルタワーズ店」のすぐ近くに、オープンデッキを備えた「名古屋JRゲートタワー店」がオープンしたので、実際に体験してみました。

スポンサーリンク



二位じゃダメなんですか?

二位じゃダメなんです、、(死語?)
日本二番目の高さになってしまった、名古屋JRセントラルタワーズ店ですが、ここは景観がほぼない状態、、、。

もちろんコーヒー自体は美味しいですけどね。

当時一位だった時の記事はこちら「日本一高いスターバックスコーヒーの座を譲り渡す「名古屋JRセントラルタワーズ店」で季節限定さくらシフォンケーキをいただく

 

名古屋JRゲートタワー店

そして、日本一高いスタバになった「名古屋JRゲートタワー店」のオープンデッキがこちら。ガラス張りではありますが、解放感抜群です。

ゲートタワーにはこのエスカレーターとシースルーエレベーターを使って、地上70m、15階まで上がります。

スタバの看板も、なんだかオシャレですが。
住所:愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-3 JRゲートタワー 15F

室内でもこの解放感。これなら雨でも大丈夫そう、、、。

お、ここがオープンデッキですね。

だが、凄い行列、、、。さすが日本一!

メニューを渡される際に、先に座席を取るように即されますので、必要に応じて「RESERVE」って書いたマーカーを借りて座席を確保しましょう。

ここはSTARBACKS RESERVEがあるんですね。えーっと、ジャマイカブルーマウンテンが1杯1,600円、、、、。

 

デッキに出る

コーヒーを購入後、、出ました。デッキに! めちゃくちゃ開放的!!

ガラスギリギリに近づくと、ちょっと高所恐怖症の人には無理なくらいな解放感

目の前のミッドランドスクエアは、高さ247mあるので、このスタバはその1/3くらいの位置ですかね。

恵那山方向も遠くまで見渡せます。

中央にある「森」には、、、

円周にテーブルがありますので、

そこでコーヒーを頂きました。この日はソイラテICE。うんまいです。
あ、左上に映ってるプラスチックの三角のが、座席確保用の「RESERVE」タグです。

ぼーっと1時間ほど過ごしました。癒されます。

 

近くのスタバ

名古屋には(名古屋に限りませんが)、凄い数のスタバがありますね、、いったい何店舗あるのか??

最後は、ななちゃんに挨拶して帰りました。

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

羽田空港国際線旅客ターミナル 日本橋だし場の「だし炊き込みむすび」が旨い

  羽田空港国際線旅客ターミナルの「はねだ日本橋」脇のおこのみ横丁にオ …

TKGが無限に食べれられるランチ #有楽町

  ランチといえば食べ放題を基準にしてしまう方って、きっと自分だけじゃ …

わらびの根から抽出された純粋な澱粉で作る「茶処 こ寿々わらび餅」を食べてみた #鎌倉

  鎌倉では、生産量は非常に少なく、とても高価で、モッチモチな「わらび …

29時まで営業している五反田「串だおれ」がランチ始めました

  深夜29時(つまり朝5時!)まで営業している居酒屋さん、五反田「串 …

名古屋の島正で「どて焼き」をいただく

  名古屋の味噌おでん「どて焼き」で有名なお店に行ってきました。 &n …