アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

日本一高いスターバックスコーヒー「名古屋JRゲートタワー店」は絶景のオープンデッキでした

      2019/05/16


 

少し前まで日本一高かった「名古屋JRセントラルタワーズ店」のすぐ近くに、オープンデッキを備えた「名古屋JRゲートタワー店」がオープンしたので、実際に体験してみました。



二位じゃダメなんですか?

二位じゃダメなんです、、(死語?)
日本二番目の高さになってしまった、名古屋JRセントラルタワーズ店ですが、ここは景観がほぼない状態、、、。

もちろんコーヒー自体は美味しいですけどね。

当時一位だった時の記事はこちら「日本一高いスターバックスコーヒーの座を譲り渡す「名古屋JRセントラルタワーズ店」で季節限定さくらシフォンケーキをいただく



名古屋JRゲートタワー店

そして、日本一高いスタバになった「名古屋JRゲートタワー店」のオープンデッキがこちら。ガラス張りではありますが、解放感抜群です。

ゲートタワーにはこのエスカレーターとシースルーエレベーターを使って、地上70m、15階まで上がります。

スタバの看板も、なんだかオシャレですが。
住所:愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-3 JRゲートタワー 15F

室内でもこの解放感。これなら雨でも大丈夫そう、、、。

お、ここがオープンデッキですね。

だが、凄い行列、、、。さすが日本一!

メニューを渡される際に、先に座席を取るように即されますので、必要に応じて「RESERVE」って書いたマーカーを借りて座席を確保しましょう。

ここはSTARBACKS RESERVEがあるんですね。えーっと、ジャマイカブルーマウンテンが1杯1,600円、、、、。

rentry

デッキに出る

コーヒーを購入後、、出ました。デッキに! めちゃくちゃ開放的!!

ガラスギリギリに近づくと、ちょっと高所恐怖症の人には無理なくらいな解放感

目の前のミッドランドスクエアは、高さ247mあるので、このスタバはその1/3くらいの位置ですかね。

恵那山方向も遠くまで見渡せます。

中央にある「森」には、、、

円周にテーブルがありますので、

そこでコーヒーを頂きました。この日はソイラテICE。うんまいです。
あ、左上に映ってるプラスチックの三角のが、座席確保用の「RESERVE」タグです。

ぼーっと1時間ほど過ごしました。癒されます。


近くのスタバ

名古屋には(名古屋に限りませんが)、凄い数のスタバがありますね、、いったい何店舗あるのか??

最後は、ななちゃんに挨拶して帰りました。

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

大盛ちらし丼を小伝馬町で「寿司富」 #べったら市

  ご飯大盛り無料のコスパ抜群な「ちらし丼」で有名な寿司富(すしとみ) …

スターバックスリワード開始の影で、ドリップコーヒーおかわりが1.5倍に値上げとか…。

  スターバックスでもポイントが貯まる制度が始まりましたね(2017年 …

数十年ぶりの新製品「御福どら焼き」

  伊勢の御餅といえば、赤福が有名ですが、御福餅も有名ですよね?どっち …

コメダ珈琲店の期間限定「キャラノワール」を試食

  期間限定の「チョコノワール」には間に合いませんでしたが、「キャラノ …

【まとめ】山本屋本店の味噌煮込みうどん「エスカ店」他 #白飯無限

  名古屋に行くと、味噌煮込みうどんのメニューは何処にでもありますが、 …