アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ドイツ・ベルリンのポツダム広場にあるソニー・センターを見学

   


 

ソニー好きとしては外せない聖地(だった)のポツダム広場にあるソニー・センターを見学してきました。
※2016年の初稿に対して、2018年、2019年のクリスマスシーズンの写真も追記しました。



 

ポツダム広場

sonycenter000ポツダム駅に降りて、ソニーセンターを探します。地下から近くまでいけるそうですが、全然分からないので地上を目指します。


この辺りです。

sonycenter003地上に出ました。

sonycenter004その脇には大きなビルが聳え立っています。
こちらはドイツ鉄道のオフィスだそうです。

sonycenter001この交差点がポツダム広場だそうですが、、、公園かと思ってました、、、。

sonycenter002サムスンの巨大看板。できればソニーの看板が希望でしたが。

でもちゃんと、ビルにはソニーのマークは付いているんですけどね。


ソニーセンター

sonycenter052そこから少し歩くと、ソニーセンターがありました。

 

sonycenter008傘がきれい!!

sonycenter005色も変わりますよ。

真っ赤な色の時が一番映える。

クリスマスの時期には、コンサートっぽいイベントがあったりします。

sonycenter011この裏手にソニーヨーロッパの本社ビルがあるそうです。
もともと、ソニーとダイムラーの出資により2000年に完成した建物ですが、2008年にはソニーは全株式を売却しています。つまりソニーのものではないんです、、。

でも名前は残ってるんですね。



ショップ類

sonycenter012オシャレなスタバもありました。

sonycenter013このあたりの、どこかに、壁があったそうですが、よく分からず、、、

夕飯時なのでここで夕食を頂くことにします(続き→ドイツ・ベルリン、ソニーセンターのリンデンブロイでビール三昧!

ソニーセンター公式サイト



クリスマスマーケット

ポツダム広場の近くではクリスマスマーケットが毎年開催されています。

こういったところでドリンク(もちろんビールも!)買います。

食べ物屋台はこちら。8割は肉ですね、、、。ソーセージとかハンバーガーとか、、。

で、ここでモリモリ食べますww

こういう緩くないキャラもたまに出現します、、。ドイツ版なまはげ?

お菓子を買って帰りましょう。

 


 

 


 - ヨーロッパ , , ,

ad


  関連記事

コロッケの原型?中東料理のファラフェルをベルリンで食べてみる「Dada Falafel」 #ドイツ

  結論から先にお伝えすると、よほどの菜食主義者でもない限り、日本人の …

ドイツ・ベルリンの「ドイツ技術博物館」は見どころ満載でオススメ(コンピュータ編)

  ドイツ・ベルリンに1982年に設立され、歴史的な技術加工品の大規模 …

ラーンスドルフから旧東ベルリン市電の87系統の路面電車に乗る

  ベルリン市内から少し足を伸ばして、1913年に開業した旧東ベルリン …

ノルウェー:オスロで外食できるの?

  物価も高く、基本的に外食しない(らしい)オスローでは、レストランは …

ドイツ・ベルリン、ソニーセンターのリンデンブロイでビール三昧!

  ベルリン ポツダム広場のソニーセンターに入っている、有名なレストラ …