アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

超高層70階でいただくシリウスの5,000円高級ブッフェランチ

   


 

普段はとても行けませんが、ドコモの優待券に当選しましたので、横浜みなとみらい「ランドマークタワー」にあるレストラン、シリウスで高級ブッフェランチを頂いてきました。

スポンサーリンク




横浜で一番高いレストラン

シリウスと言えば、横浜で一番高いレストラン(地上高277mとのこと)で、夜景が最高なんですよね。軽く一人1万円超えますが、、、。
ちなみに日本一高いレストランは、東京スカイツリーにある「スカイレストラン634」で地上高345mとのこと。

シリウスからの夜景はこちらの記事参照。
横浜で一番高いレストラン「シリウス」から最高の夜景を一望してみる

 

ドコモ

その、高くて(地上高)高い(高級)なディナーよりも、ぐっとリーズナブルなランチを頂いてきました。

ドコモのゴールドステージ/シルバーステージで実施しているクーポンが当たりましたので無料体験です。

ほとんどが予約必須なのですが、右下にあるシリウスは予約不要(というか予約不可)なので、ぼっち体験です。
当選額が「5000ポイント」なので約5000円使えるわけで、2500円程度のものなら2名OKなのですが、シリウスの高級ランチは約5000円なので、1名様限定、、、。(あ、追加料金を払えば2名でも3名でも、、、)

 

ランドマークタワー

ということで来ました。横浜ランドマークタワー。1993年7月16日開業なので、もう24年も経ってるんですね、、、、。

ここの最上階「70階」にその高級レストランがあります。ちなみに展望フロアは69階なので、展望フロアより上ってことです。

GW直前なので春のランチを実施中でした。大人一人4,200円ですが、サービス税10%、消費税8%が加わり、4,989円になります。

しかもGW期間中は、税込5,940円にもなるのですが、、、。約6,000円か、、、、。すごいな、、、。

今回は、ぼっちなのでカウンターに案内されました。

シリウスの店内レイアウトはこんな感じ。カウンターは特等席なんですよ。

この景色ですから!! しばし撮影タイム、、、。

 

ブッフェコーナー

中央に、どーーんとブッフェ台があります。5000円もするランチなのにほぼ満席、、セレブですねぇ、、、。

いわゆるホテルブレッド。かなり大量で種類も豊富、おいしそう!

一応前菜の扱いのブッフェメニュー。肉と魚が中心です。パスタとかは無いんです。

鴨肉?とか

カツオもあり。

なんかペースト、、、。

サーモンのキッシュ

シチュー

これが一番おいしかったかも、、。春の押し寿司

ムース

子羊のアッシェパルマンティエ

コールミート

クリームポテトスープ

デザートも充実。手前はアイス

ケーキは8種類

サラダもあり

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュースなど。

 

実食!

とりあえず頂きます。普通においしい。高いだけあって肉の種類が多いですねぇ。

あ、ドコモのギフトカードでは、ドリンク一杯無料でしたので、ビールを頂きました。

ちなみに追加は有料ですが、ビールは1杯1300円オーバー、、、。

そしてメインディッシュの「リブロースのローストビーフ」これもブッフェ付いてきます。1人1皿限定ですが。さすが高級レストランのローストビーフ。めちゃくちゃ美味しいです。
もっと食べたかったですが、、、。

ちなみに大量のマッシュポテトが隠れてますので、食べごたえ十分です。

まだ食べ足りないので追加。

最後はデザートで締めます。

それにしても良い景色♡
横浜スタジアムも見えますね。

 

シリウス(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

靖国神社の真横にある台湾居酒屋「酔絲香」 #九段下

  酔絲香(ようしこう)さんは、靖国神社の真横にあり千鳥ヶ淵も近いです …

大阪・新梅田食堂街のたこ焼き「たこ ランラン」

  大阪・新梅田食堂街のたこ焼きと言えば、超有名な「はなだこ」ですが、 …

デニーズの期間限定「桜のパンケーキ」はパンケーキが改良されているらしい

  2016年も桜が満開で、上野恩師公園や目黒川で散策してきましたが、 …

浅草寺の伝法院通り「ら麺亭」は1杯330円とお安くいただけます。

  浅草にこんな激安のラーメン屋さんがあったんですね、、。ラーメン1杯 …

山本屋本店の味噌煮込みうどんを栄本町通店で食べてきた

  先日、チャンスがあり、山本屋本店の味噌煮込みうどんを栄本町通店で食 …