あの高さで大丈夫?解放感と不安のSHIBUYA SKY

行ってきました渋谷のランドマークとなる「渋谷SKY」。
解放感抜群の展望台(というか屋上)が人気で、色々と話題のアレです。
今回はLUMIX G9 Pro(マイクロフォーサーズ ミラーレス一眼カメラ)で撮影してきました。

実は二層構造で安全

行くまで分かりませんでしたが、屋上フロアは二層構造になっています。こちらはがっちりガードの「下層側」。上層側でなにかあってもここで受け止められる構造です。
そのためか、割としっかりと下構造になっていました。

そしてこちらが上層側。囲いが低くて解放感抜群ですが、この下層がさっきの状態なので(たぶん)安心です。

その囲いと仮想の距離感はこれくらいありますので、これが「安心感」になっています。

割と広い上層階

屋上なのでヘリポートと併用な訳ですが、それもあってかとにかく広い!
六本木ヒルズと同じような作りですが、ヘリポートが一段高くなっているためか、解放感が段違いに良いです。

みなさん「ヘリポートの縁」に座るようなイメージで下界を眺めています。

羽田空港の着陸新ルートの真下なので飛行機を眺める良い場所でもありますね。

へんなオブジェもありました。これ何?

若干壁の低さが懸念されるところでは防護ネットが張られてます。

こちらはソファーエリアでしたが、こちらも同様にネット付き。

ま、中央のヘリポートに上がればそんなネットも見えないので快適です。

トワイライトタイム

昼間の街並みも良いのですが、夕方以降も素敵です。周辺に高い建物がないので、地平線に沈む夕日が見られます。

日が沈んだあともトワイライトタイムも素敵でした。

その後はライトアップされた東京タワーとスカイツリーを見たり、、、

カウンターバーで、、って営業してないんですね。

街の夜景が本当に綺麗。

先ほどの夕日スポットは、床がライトアップされて、また幻想的です。

サーチライトによるショーも開催されてました。

キャンプ場のハンモッグ?のようなエリアもありました。

ってことで帰ります。

 

タイトルとURLをコピーしました